Home > Archives > 2019-08

2019-08

Youtubeで懐かしのアニメを見てみた

20190901115604s.jpg


季節ごとに始まる大量のアニメはとても全部見られるものではありません。
知らないアニメが大量に放送されるのは興味がありますが、最近は季節ごとに2~3作品見るかどうかになっています。

見たら見たで面白いと思うのですが、1話30分の時間を作るのもなかなか大変です。
最近のアニメも良いですが、小さい頃に見たアニメをもう1度見たいと思うことも少なくありません。

日テレで定期的に昔のジブリアニメを放送して高視聴率をとっているのを見るとそう思う人も多いのかもしれません。
そんな中、Youtubeで昔のアニメを限定配信していたので見てみました。

 link >>  TMSアニメ55周年公式チャンネル – YouTube


無料のYoutubeでも探すと公式チャンネルで昔のアニメを1~2話無料配信していたりします。
タツノコチャンネルなどでも1話のみですが、ウラシマンとか破裏拳ポリマーとか懐かしいアニメを見ることが出来ます。

今回はトムス・エンタテインメント55周年チャンネルで名探偵ホームズを見ていました。
知る人ぞ知る宮崎駿監督の名作アニメです。(監督は26話中6作品のみですが・・・。

ダ・カーポの優しいOP曲がたまらないですね。
もう配信は終了してしまいましたが、全26話中1番好きな第10話のドーバー海峡の大空中戦!を見ることが出来ました。

ハドソン夫人大活躍編ですが、麻上洋子さんの声がたまりません。

他にもガンバの冒険とか懐かしいアニメを小一時間見ていました。
色々と思い出がよみがえってきますね。

スマホはもちろんインターネットやパソコンすら無い時代にこういったアニメを見られたのは幸せだったと思います。
情報が無い時代だからこそ余計な考えに惑わされずに楽しむことが出来たのではないでしょうか。

ブームが終わる前にタピオカミルクティーを飲んでみた

P8300295s.jpg


もうちょっと旬が過ぎたかなという感じのするタピオカですが、流行中の間に飲んでみようと思って買ってみました。
ちゃんとしたタピオカ屋のタピオカ飲料ではなく、マウントレーニアのようなチルドカップコーヒーの入れ物に入った飲料です。

近所のスーパーに寄ったときに見かけた物ですが、お試しならこのくらいで良いかなということで買ってみました。
どこのメーカーのものかなと思いましたが、山形県にある和歌山産業というちょっと突っ込みたくなるメーカーでした。



P8300297s.jpg


ミルクティーにタピオカが入った物ですが、やたらにふっといストロー付きです。
どんな味がするのかなと期待して飲んでみましたが、味はちょっと薄い感じのミルクティーでした。

元々タピオカには味が無いらしいので、これは食感を楽しむ物なのでしょう。
ぷにゅっとしてくにゅっとするこんにゃくゼリーのような感触は楽しいです。

この手のプルプル食感の食べ物は他にもありますが、固さがほどよく良い感じです。
これが今なんでブームになっているのかイマイチわかりませんが、美味しいことは美味しいですね。

インスタ映えということらしいですが、私的には小さい頃に採ってきた蛙の卵を連想してしまいます・・・。

先日残念な終わり方をしたドロリッチなども食感が楽しい飲料でしたのでこういった食感を楽しめる飲料というのは一定の需要があるような気がします。
ブームということでスーパーにもいくつかタピオカ製品がありましたが、パッと見であまり売れている感じはありませんでした。

こういった量販店で普通に買えるようになる頃にはブームは終わりなのかもしれませんね。


スイーツ系のブームといって思い出すのはティラミスとナタデココでしょうか。
ついこの前のことのような気がしなくもないですが、調べてみるともう30年近く前という・・・。

どちらもブームの時には見向きもしませんでしたが、ブームが終わって20年以上経ってから食べてみたところ、思いのほか美味しくてぷちマイブームになった過去があります。
そして、私は覚えていないのですがティラミスとナタデココの間にタピオカがブームになっていたようです。

と、いうことはティラミスやナタデココも再び・・・なんてことになるかもしれないですね。

アサヒ『特産三ツ矢 青森県産 ふじ』を飲んでみた

P8270290s.jpg


体温かと見紛うような気温の日々から少し落ち着いてきた今日この頃ですが、相変わらずペットボトルが欠かせません。
夕食後に1本飲むのが日課のようになっています。

ちょっと糖分が心配ですが、甘い物好きとしては疲れたときに食べる甘い物は何物にも代えがたい幸せです。

そんな中、いつものように近所のスーパーへ行くと、ひときわ目立つ赤いペットボトルが目に入りました。
発売したばかりのアサヒ『特産三ツ矢 青森県産 ふじ』です。

 link >>  日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから厳選した日本の“特産”果汁を使用した炭酸飲料特産「三ツ矢」 青森県産ふじ 8月27日(火)新発売!|ニュースリリース 2019年|会社情報|アサヒ飲料


いつもの特産三ツ矢シリーズです。
そしてリンゴなら味でハズレようがないということと人工甘味料ももちろん無しということで安心して購入しました。



P8270293s.jpg


早速飲んでみました。

リンゴやオレンジなどはハズレの飲み物を見てみたいというくらい無難な飲み物ですが、これも例に漏れず美味しいです。
酸味は控えめでリンゴの蜜の味が濃い感じで甘さもくどくないのが良いです。

炭酸のバランスも良く、ゴクゴク飲みやすいですね。
独特の丸い容器が特徴で内容量がやや少ない460mlというのが気になりますが、美味しいので無問題です。

このシリーズは季節限定なのでいつまで売られるかわかりませんが、売っているうちはリピートしたいですね。

Home > Archives > 2019-08

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top