Home > アーカイブ > 2019-08-17

2019-08-17

急にTOP GUNが見たくなったのでサントラと一緒に買ってみた

P8170230s.jpg


たまに映画が見たくなることがあるのですが、たいてい見たくなるのは昔の映画ばかりです。
インディ・ジョーンズとかバック・トゥ・ザ・フューチャーとか・・・。

今回は急にTOP GUNが見たくなったのでAmazonでBlu-rayをポチりました。
ついでにサントラもポチったのですが、2つ合わせて1,900円ほどとリーズナブルです。

TOP GUNなどストリーミング配信で見ればいいじゃないと思うかもしれませんが、好きだった映画はどうせ見るならディスクで手元に置いておきたくなります。
古い人間なので無形の配信より有形のディスクにいってしまうのです。

それにしても映画と音楽で2,000円しないとは・・・洋画や洋楽は安くて良いですね。

久しぶりに見ましたが、1986年公開なのでもう30年も前の作品になります。
内容は今見るとちょっとアレな感じもしますが、ベタな感じはするもののわかりやすいストーリーですね。

この映画の好きなところはトム・クルーズの格好良さとF14ですね。
今のトム・クルーズも渋くなってカッコイイですが、若い頃も良いですね。

そして、私の好きなF14 トムキャットが現役で飛んでいるのが時代を感じます。
F14はもう10年以上前に退役してしまった戦闘機ですが、今見てもカッコイイです。

現代の戦闘機模型を買うなら真っ先に思い浮かぶ戦闘機ですね。

この映画を前回見たのはいつだったか覚えていないくらい昔なのでストーリーもほとんど忘れて見ることが出来ました。
思い出補正がだいぶ入ってはいましたが、トム・クルーズもF14もカッコイイ映画です。




トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント (2019-04-24)
売り上げランキング: 487

トップガン オリジナル・サウンドトラック(期間生産限定盤)
オリジナル・サウンドトラック
SMJ (2018-12-05)
売り上げランキング: 630



Home > アーカイブ > 2019-08-17

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top