Home > 雑想 > ブームが終わる前にタピオカミルクティーを飲んでみた

ブームが終わる前にタピオカミルクティーを飲んでみた

  • 2019-08-30 (金) 21:49
  • 雑想

P8300295s.jpg


もうちょっと旬が過ぎたかなという感じのするタピオカですが、流行中の間に飲んでみようと思って買ってみました。
ちゃんとしたタピオカ屋のタピオカ飲料ではなく、マウントレーニアのようなチルドカップコーヒーの入れ物に入った飲料です。

近所のスーパーに寄ったときに見かけた物ですが、お試しならこのくらいで良いかなということで買ってみました。
どこのメーカーのものかなと思いましたが、山形県にある和歌山産業というちょっと突っ込みたくなるメーカーでした。



P8300297s.jpg


ミルクティーにタピオカが入った物ですが、やたらにふっといストロー付きです。
どんな味がするのかなと期待して飲んでみましたが、味はちょっと薄い感じのミルクティーでした。

元々タピオカには味が無いらしいので、これは食感を楽しむ物なのでしょう。
ぷにゅっとしてくにゅっとするこんにゃくゼリーのような感触は楽しいです。

この手のプルプル食感の食べ物は他にもありますが、固さがほどよく良い感じです。
これが今なんでブームになっているのかイマイチわかりませんが、美味しいことは美味しいですね。

インスタ映えということらしいですが、私的には小さい頃に採ってきた蛙の卵を連想してしまいます・・・。

先日残念な終わり方をしたドロリッチなども食感が楽しい飲料でしたのでこういった食感を楽しめる飲料というのは一定の需要があるような気がします。
ブームということでスーパーにもいくつかタピオカ製品がありましたが、パッと見であまり売れている感じはありませんでした。

こういった量販店で普通に買えるようになる頃にはブームは終わりなのかもしれませんね。


スイーツ系のブームといって思い出すのはティラミスとナタデココでしょうか。
ついこの前のことのような気がしなくもないですが、調べてみるともう30年近く前という・・・。

どちらもブームの時には見向きもしませんでしたが、ブームが終わって20年以上経ってから食べてみたところ、思いのほか美味しくてぷちマイブームになった過去があります。
そして、私は覚えていないのですがティラミスとナタデココの間にタピオカがブームになっていたようです。

と、いうことはティラミスやナタデココも再び・・・なんてことになるかもしれないですね。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/35065/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ブームが終わる前にタピオカミルクティーを飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ブームが終わる前にタピオカミルクティーを飲んでみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top