Home > アーカイブ > 2019-08-12

2019-08-12

【Skyrim SE】ツインテールが華麗に動く『Yundao Hair with physics SSE』を使ってみた



スカートや女の子の体の一部を動かしたりすることに夢中になる紳士向けのゲームがSkyrimです。
せっかく新調したPCで設定を最高品質で楽しんでいます。

ポヨポヨヒラヒラの胸、スカートと来たら次は髪をふぁさぁっと動かしたいものです。
Fallout4ではあっさり動いていた髪ですが、Skyrimではまだカチカチです。

特に大好きなツインテールは動いてこそ魅力があるものです。
棒のように固まっていては魅力も半減してしまいます。

そんな中、Elinで始めた2周目は順調に進んでいますが、さすがに2周目ともなるともう少し違うキャラを使いたくなってきます。
そこで時間があるのを幸いに、キャラメイクをやってみました。

初めてSkyrimをやり始めたときはいきなりElinだったのでちゃんとしたキャラメイクはやっていないのです。
ですので、今回の2周目ではちょこっと手を出してみようかなと思いました。

0からやると大変なのでキャラクタープリセットを自分好みに修正することでやってみました。
そして、顔の形などをあれこれいじり、髪はどうしようかと思ってMODを探していたところ・・・。

HDT-SMPで動く髪MODがありましたのでこれ幸いと使わせてもらいました。
今回使ったのは『Yundao Hair with physics SSE』です。

 link >>  Yundao Hair with physics SSE 髪・顔・体 – Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


HDT-SMP仕様のウィッグを28種と髪飾り1種を追加するMODです。

ここでポイントなのはキャラメイク時の髪ではなく、装備としての髪であるウィッグというところです。
アイテムなので好きな時に髪型を変えられる利点があります。

ただ、装備なのでもし同じ箇所に何らかの装備をしたいときは競合してしまいます。

早速使ってみましたが・・・。
なかなかイイ感じに動きます。

ロングだけでなくショートヘアもありますが、ショートだとわかりにくいですね。
好きな髪型はあるかなぁというのが心配でしたが、イイ感じのツインテールがありました。

ロングのツインテなのでこれでもかというくらいわっさわさ揺れます。

これはヤバいくらい良いです。
しかも装備品扱いなので他の髪型に変えるのも簡単です。

やはり髪がゆれると全然違いますね。
他の髪型も好きなタイプが揃っているので付け替えて楽しませてもらおうと思います。



Home > アーカイブ > 2019-08-12

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top