Home > Archives > 2019-08-13

2019-08-13

【Skyrim SE】ECEのキャラメイクで新マイキャラを作ってみた

ScreenShot31ss.jpg


新PCによるSkyrim2周目も順調に進んでいますが、やはり2周目となるとちょっと違うことをやりたくなります。
マイキャラとして2代目Elinを使っていましたが、今回はキャラメイクをして新しくマイキャラを作ろうと思いました。

ただ、完全に1から作るとなると大変なので、キャラクタープリセットをお借りしてそれをベースに好みの容姿に仕上げました。
お借りしたMODは以下のような感じです。

【調整MOD】
 link >>  Enhanced Character Edit SE
 link >>  Caliente's Beautiful Bodies Enhancer -CBBE-

【素材MOD】
 link >>  Eun Hye – ECE Preset –
 link >>  Fair Skin Complexion
 link >>  The Eyes Of Beauty SSE
 link >>  Eye Normal Map Fix SSE
 link >>  Yundao Hair with physics SSE

【スクショ装備MOD】
 link >>  Nier Automata Armor – CBBE BodySlide (SMP – Physics)
 link >>  KM Bikini – CBBE BodySlide (Physics)
 link >>  ImoMegane – Glasses(※LE用


上記のキャラプリセットをベースに細かいところを好みの感じに仕上げていきました。
眼鏡MODのみLE用を使いました。



ScreenShot23ss.jpg

ScreenShot24ss.jpg

ScreenShot25ss.jpg

ScreenShot28ss.jpg

ScreenShot29ss.jpg


ScreenShot39ss.jpg

ScreenShot38ss.jpg

ScreenShot41ss.jpg

ScreenShot42ss.jpg

ScreenShot43ss.jpg

ScreenShot44ss.jpg


やり出すとキリが無いのがキャラメイクです。
完成!と思いきや少し見ているとそこがあそこがと何度も修正することになりました。

漠然と好みの感じに・・・というふうに作りましたが、なんとなく艦これの鳥海ぽぃ雰囲気になりました。

1番修正が多かったのは意外にも口周りでした。
唇のほんのちょっと形とプルルン感がなかなか上手くいかず、また頬から顎にかけてのラインも何度もいじりました。

前後や高さも少し変えただけで結構印象が変わるので大変です。
顔も細すぎずかといって丸くなりすぎずというところのバランスが難しかったです。

もちろんキャラクターを決める大きな要素である目も悩みましたが、こちらはベースが良かったからかわりと早く決まりました。

そして、Elinではサイズが合わなくて諦めたメガネがイイ感じにキマりました。
HDT-SMPで動く髪もイイ感じですし、メガネっ娘サイコーです。

ボディタイプはCBBEにしたのでBodySlideで細かく調整出来るのが良いですね。

キャラメイクのポイントは身長を低めにして頭を大きめにしたところでしょうか。
他のろりっこフォロワーより少し大きいくらいにしました。

少女感を出すために体つきも肉感をやや抑えめにしてみました。

今回のキャラメイクは半日ぐらいかかってしまいましたが、なかなか満足いく鳥海ぽぃ雰囲気の可愛い娘になったと思います。
ただ、ちょっと頭がでかい気が・・・。

Home > Archives > 2019-08-13

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top