Home > ゲーム > 【Skyrim SE】銀髪&目力抜群のヒーラーフォロワー『CFollowersAlice』を使ってみた

【Skyrim SE】銀髪&目力抜群のヒーラーフォロワー『CFollowersAlice』を使ってみた

ScreenShot328ss.jpg


久しぶりに再開したSkyrimですが、もうやることは無いかなと思っていたところ結構クエストが残っていたり取得していない魔法やシャウトがあったりしました。
そんな中、多数の美少女フォロワーを率いてちまちま進めています。

現在のフォロワーメンバーは『Cecilia』『Ashley Light』『CFollowersMea』の3人です。
Cecilia=タンク、Ashley Light=アタッカー、Mea=魔法使いという感じで役割分担しています。

ここで気になるのがパーティの要であるヒーラーがいないということです。
RPGには欠かせないヒーラーですが、いなくてもなんとかなってしまうのがSkyrimです。

ですが、やはりここまで役割分担していると欲しくなってくるのでヒーラーで設計されたフォロワーはいないか探してみました。
そこで見かけたのが、Meaを作成されたchitama氏のフォロワー『CFollowersAlice』でした。

 link >>  CFollowersAlice フォロワー – Skyrim Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


目の感じが似ていながら全体的な雰囲気がまたちょっと違うAliceを加えることにしました。
こちらのフォロワーはLE用なのでSE向けにコンバートが必要です。

会合場所はホワイトランの酔いどれハンツマンなのでホワイトランを根城にしている身としてはお手軽です。



ScreenShot323s.jpg

ScreenShot324ss.jpg

ScreenShot325ss.jpg

ScreenShot326ss.jpg

ScreenShot327ss.jpg


初期装備を外しているのですっぽんぽんです。
すぐに装備を渡してあげます。

 link >>  Vampire Leather Armor – CBBE SSE BodySlide 鎧・アーマー – Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


もう少しヒーラーぽぃ感じの装備でも良かったかなと思います。
ヒーラー属性+弓も使えるので強力な弓と矢を渡しておきたいですね。

Nether’s Follower Frameworkでヒーラー設定をしたら準備完了です。
実際にあちこちウロウロしてみましたが、ダメージを受けると結構良い感じにヒールが飛んできます。

使用しているグラボがGTX660なので動作が心配でしたが、4人目のフォロワーを動かしてもゲームに支障がない程度にいけます。
これでろりっこ5人パーティになりましたが、みんな特徴的な可愛い子ばかりなのでニヤニヤが止まりません。

(Visited 68 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34277/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【Skyrim SE】銀髪&目力抜群のヒーラーフォロワー『CFollowersAlice』を使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【Skyrim SE】銀髪&目力抜群のヒーラーフォロワー『CFollowersAlice』を使ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top