Home > 雑想 > Youtubeで懐かしのアニメを見てみた

Youtubeで懐かしのアニメを見てみた

  • 2019-08-31 (土) 23:04
  • 雑想

20190901115604s.jpg


季節ごとに始まる大量のアニメはとても全部見られるものではありません。
知らないアニメが大量に放送されるのは興味がありますが、最近は季節ごとに2~3作品見るかどうかになっています。

見たら見たで面白いと思うのですが、1話30分の時間を作るのもなかなか大変です。
最近のアニメも良いですが、小さい頃に見たアニメをもう1度見たいと思うことも少なくありません。

日テレで定期的に昔のジブリアニメを放送して高視聴率をとっているのを見るとそう思う人も多いのかもしれません。
そんな中、Youtubeで昔のアニメを限定配信していたので見てみました。

 link >>  TMSアニメ55周年公式チャンネル – YouTube


無料のYoutubeでも探すと公式チャンネルで昔のアニメを1~2話無料配信していたりします。
タツノコチャンネルなどでも1話のみですが、ウラシマンとか破裏拳ポリマーとか懐かしいアニメを見ることが出来ます。

今回はトムス・エンタテインメント55周年チャンネルで名探偵ホームズを見ていました。
知る人ぞ知る宮崎駿監督の名作アニメです。(監督は26話中6作品のみですが・・・。

ダ・カーポの優しいOP曲がたまらないですね。
もう配信は終了してしまいましたが、全26話中1番好きな第10話のドーバー海峡の大空中戦!を見ることが出来ました。

ハドソン夫人大活躍編ですが、麻上洋子さんの声がたまりません。

他にもガンバの冒険とか懐かしいアニメを小一時間見ていました。
色々と思い出がよみがえってきますね。

スマホはもちろんインターネットやパソコンすら無い時代にこういったアニメを見られたのは幸せだったと思います。
情報が無い時代だからこそ余計な考えに惑わされずに楽しむことが出来たのではないでしょうか。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/35068/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Youtubeで懐かしのアニメを見てみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > Youtubeで懐かしのアニメを見てみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top