Home > アーカイブ > 2019-08-30

2019-08-30

ブームが終わる前にタピオカミルクティーを飲んでみた

P8300295s.jpg


もうちょっと旬が過ぎたかなという感じのするタピオカですが、流行中の間に飲んでみようと思って買ってみました。
ちゃんとしたタピオカ屋のタピオカ飲料ではなく、マウントレーニアのようなチルドカップコーヒーの入れ物に入った飲料です。

近所のスーパーに寄ったときに見かけた物ですが、お試しならこのくらいで良いかなということで買ってみました。
どこのメーカーのものかなと思いましたが、山形県にある和歌山産業というちょっと突っ込みたくなるメーカーでした。



P8300297s.jpg


ミルクティーにタピオカが入った物ですが、やたらにふっといストロー付きです。
どんな味がするのかなと期待して飲んでみましたが、味はちょっと薄い感じのミルクティーでした。

元々タピオカには味が無いらしいので、これは食感を楽しむ物なのでしょう。
ぷにゅっとしてくにゅっとするこんにゃくゼリーのような感触は楽しいです。

この手のプルプル食感の食べ物は他にもありますが、固さがほどよく良い感じです。
これが今なんでブームになっているのかイマイチわかりませんが、美味しいことは美味しいですね。

インスタ映えということらしいですが、私的には小さい頃に採ってきた蛙の卵を連想してしまいます・・・。

先日残念な終わり方をしたドロリッチなども食感が楽しい飲料でしたのでこういった食感を楽しめる飲料というのは一定の需要があるような気がします。
ブームということでスーパーにもいくつかタピオカ製品がありましたが、パッと見であまり売れている感じはありませんでした。

こういった量販店で普通に買えるようになる頃にはブームは終わりなのかもしれませんね。


スイーツ系のブームといって思い出すのはティラミスとナタデココでしょうか。
ついこの前のことのような気がしなくもないですが、調べてみるともう30年近く前という・・・。

どちらもブームの時には見向きもしませんでしたが、ブームが終わって20年以上経ってから食べてみたところ、思いのほか美味しくてぷちマイブームになった過去があります。
そして、私は覚えていないのですがティラミスとナタデココの間にタピオカがブームになっていたようです。

と、いうことはティラミスやナタデココも再び・・・なんてことになるかもしれないですね。



Home > アーカイブ > 2019-08-30

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top