Home > アーカイブ > 2019-08-02

2019-08-02

初めて本格的にカミソリで剃ってみた

P7290082s.jpg


髭を剃るようになってからもうずいぶん経ちますが、剃り始めるようになった頃からずっと電動シェーバーを使っています。
面倒くさがりなのでカミソリを使わず、電源を入れてゴシゴシ擦るだけで剃れてしまう電動シェーバーを愛用するのは必然の流れでした。

今でもその傾向は変わっておらず、毎朝出勤前にゴシゴシしています。

長いこと使ってきてはいますが、その間に何度もカミソリを使ってみようと思ったことはありました。
床屋で気持ちよく剃ってもらえるあの感触に近いものを自宅でも味わえるのは悪くありません。

そのうちやってみようと思いつつずいぶんな年月が経ってしまいましたが、ついにカミソリを購入して剃ってみる機会が来ました。
きっかけは些細なことですが、入浴中に下半身の汚らしさを見てこれは手入れしないといかんなぁと思ったからだったり・・・。

まぁ、きっかけはともかく、サクッとAmazonでゲットして使ってみました。



P7290085s.jpg

P7290084s.jpg


カミソリといえば、ジレットかシックなイメージなのでどちらにしようかなと思い、独断と偏見でジレットにしました。
特に理由は無いです。

そのジレットの中で良さそうなフュージョン5+1 プロシールド クールを選びました。
ホルダー+替刃2枚で1,100円ほどでした。

どうせすぐ飽きちゃうと思ったので替刃は最低限のものを選びました。
これ以外にシェービングフォームも買って早速入浴時に髭を剃ってみました。

結果は・・・。

驚くような切れ味ですね。
そっとなぞるだけで綺麗に切れていきます。

ほんのちょっとやっただけでツルリンです。
あとで明るいところで確認したところ、細かいところに剃り残しがありましたが、もう少し丁寧に時間をかければ問題なさそうです。

シェービングフォームの効果が大きいと思いますが、床屋さん的な後味です。
これは電動シェーバーでは味わえない良さですね。

今更ながらカミソリはイイナァと思いました。
その後、みっともないところの毛も丁寧に整えました。

プロシード クールの青いクール成分はイマイチよくわかりませんでしたが・・・。






Home > アーカイブ > 2019-08-02

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top