Home > アーカイブ > 2020-02-21

2020-02-21

スペシャルな清涼感を感じたくて『スマイル 40EX COOL』を買ってみた

P2191530s.jpg


小さい頃からゲーム好きで目を酷使してきたためすっかり視力が落ちて中学でメガネっ子になってしまいました。
その後も変わらずゲーム好きは続きますが、目の疲れを少しでも軽減するために目薬を使い始めました。

いつ頃から使い始めたかは覚えていませんが、20年以上使っていると思います。
特にコレ!という目薬は無くてその時々で良さそうなものを使っています。

最近はビタミンなど色々な成分が入っているものを選んで使っていました。
しかし、効果はあると思うのですがつけたときにもう少し清涼感がほしいなぁと思っていました。

そこで、ちょうど目薬が無くなるタイミングだったので今回は清涼感に重点を置いた目薬を買ってみました。
ライオンの『スマイル 40EX COOL』です。

 link >>  スマイル40EX クール|目薬・アイケア | ライオン株式会社



P2191532s.jpg

P2191534s.jpg


結構長いこと目薬を使ってきたのですが、ライオンのスマイルシリーズを使うのは初めてだったりします。
今までは目薬といえばロート製薬か参天製薬ばかりでした。

そしてスマイル40といえば40代をターゲットにしたコンセプトの目薬ですので今なら合ってるかなと思いました。

この目薬は色が付いているように見えますが、グリーンの容器に入っているので緑に見えるだけで中身は透明です。
この色はビタミンAを光から守るためのものだそうです。


早速使ってみましたが、ジワーッとくる清涼感が心地よいです。
こういった清涼感のある目薬は久しぶりに使うのですが、つけたあとのスッキリした感じが良いです。

もちろんただ清涼感があるだけでなくビタミンなどが効いて疲れがとれている・・・気がします。

長いこと成分優先であまりスッキリ感が無いものを使用していましたが、こういうのも悪くないです。
正直なところ、色々な成分が入っていてもあんまり効いている感じがなかったというのもあります。

値段も500円ほどと色々成分入りの物と比べてだいぶ安いのもありがたいです。
そもそも目が疲れたと思うほど長時間ゲームをやるのもいかがなものかと思いますが、ゲーム好きなのはもう治りそうもありません。



Home > アーカイブ > 2020-02-21

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top