Home > ゲーム > 【Skyrim SE】ねんがんのSexLabをつかえたぞ!

【Skyrim SE】ねんがんのSexLabをつかえたぞ!

ScreenShot208ss.jpg


スカイリムのえろえろMODの代表格といえばSexLab Frameworkでしょうか。
えろの元となるMODで、このMODにAdd-Onを加えて機能を拡張していくというものです。

私がスカイリムを始めて間もない頃に名前は見て知ったのですが、SEでは動作させることが出来ませんでした。
その後、SE版の開発が進んでベータ版として公開されていたのですがそれでも上手く動作させられませんでした。

もう諦めていたのですが、久しぶりに見たところまたバージョンが上がっていたので今回こそはと試してみたところ・・・。
なんとか動作させることが出来ました。

 link >>  SexLab Framework SE 1.63 – BETA 3 – September 12, 2018 – SexLab Framework – LoversLab


まだベータ版ですが、Skyrim SE 1.5.50とSKSE 2.0.8に対応しています。
英語版ですが、『Skyrim Special Edition¥Data¥Interface¥trancerations』フォルダ内にSexLab_JAPANESE.txtという日本語化ファイルがあるので名前をSexLab_ENGLISH.txtに変えることでMCMを日本語化出来ます。

ただ、全部は日本語化されていないようで一部は英語のままです。
今のところCTDしたりするなど不具合らしいものは確認出来ていませんが、ベータ版なので何かしらの不具合が出る可能性はあります。



ScreenShot211ss.jpg


なお、SexLabに関わらずLoversLabに掲載されるMODは『子供ぽいキャラクターにエロ行為をさせることがNG』のようなのでエリーンなどはそのままでは動きません。
他にも条件があるようなので下記webサイトを参照。

 link >>  SexLab Framework – TESLab


ではどうするかというと、設定ファイルをごにょごにょします。
『Skyrim Special Edition¥Data¥scripts¥sslActorLibrary.pex』このファイル内にある『Elin』の文字を消します。

バイナリエディタ(Stirlingを使用)で開いてElinで検索すると該当箇所が出てくるのでその文字を別の文字に差し替えます。(テキストエディタでは不可)
差し替える文字は何でも良いですが、Elinと同じ4文字(aaaa、bbbbなど)にします。

『Monli』も対象なのでこちらを使う場合は同じように検索して5文字差し替えます。

このへんはあくまで自己責任でこっそり楽しむためにやりましょう。
また、MOD制作者様にやり方を聞いてはいけません。



追記:2018/10/07

Skyrim SE 1.5.53とSKSE 2.0.9で現時点で最新版のv1.63 Beta 3は動作しなくなりました。

NMMで削除するとセーブデータが破損する可能性がありますので要注意。(私の環境では破損しました。
セーブデータのロード後にエラーメッセージが出ますが、対応版がリリースされるまでそのままプレイした方がいいかもしれません。


追記:2018/10/09

SexLab Framework SE 1.63 BETA4がリリースされました。
Skyrim SE 1.5.53とSKSE 2.0.9で簡単に動作確認しましたが、今のところ問題無さそうです。

(Visited 1,390 times, 13 visits today)

Comments:10

Anonymous 19-02-08 (金) 8:33

自力で FR 1.63には到達できなかった。
大感謝!!

Rio 19-02-08 (金) 19:24

お役に立てて光栄です。

Anonymous 19-02-08 (金) 22:36

Skyrimなんて久しぶりやし、コメント欄も昔なんやろなあ・・・って思ってたら今日の書き込みでわろた

Anonymous 19-02-09 (土) 21:56

↑の書き込み見て笑ってたら昨日でわろた
何にせよ管理人さんと制作者さんに感謝
ありがてぇ…ありがてぇ…

Anonymous 19-03-07 (木) 4:32

ありがたい…無事にエリーンちゃんのあられもない姿が見れました
でも音声がシーハーシーハーしてて急に声が低くなったんで吹いてしまった…
音声変えるMODでバニラに変更ってのがあるけど
あれでエリーン声にできるんだろか?

Rio 19-03-07 (木) 20:30

声はなかなか難しいですね。
特にえろえろシーンの声を幼女ちっくにするのは・・・。

バニラにえろえろ声は入っていないと思いますのでMOD独自の声ではないでしょうか。
そのMODの音声をいじれるようなら音程を変えてみるのも良いかもしれません。

声MOD自体は色々あるようなので試してみてはどうでしょうか?
LE用なのでそのまま使えるかわかりませんが、例えば以下のサイト様で紹介されているようなものなど。
http://dragonporn.ldblog.jp/archives/5944822.html

Anonymous 19-03-07 (木) 21:42

おおっ 助かります!色々試行錯誤してみます

チーテー 20-04-04 (土) 0:46

これはいい

Momuchi 20-06-24 (水) 8:26

新しいverのscript読んでみたのですが、条件式がraceの名前とediterid(エリンとモリは身長でも判定)判定していますね。だから、単純に名前を変えるだけでは動かないんですよ。
もし、SKSEとpapyrusutilをsource codeをコンパイルできる環境があるなら、childとかelinとか並んでいる行を全部消して「return false」と入れれば動くと思いますよ。
参照しているraceをbearとかの既存のraceの名前に置き換えてもできそうな気がしますが試してないのでなんとも言えません。

Anonymous 20-11-07 (土) 1:26

僕はEnderalという大型modの方でこれを使えるようにして楽しんでます。
ファイルの指定に気を付けつつ、後はいつも通りに体型やらスケルトンやら入れて
最後にFNISでチェックしてやれば案外動くもんですよ。お試しあれ。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/33587/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【Skyrim SE】ねんがんのSexLabをつかえたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【Skyrim SE】ねんがんのSexLabをつかえたぞ!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top