Home > アーカイブ > 2020-02-10

2020-02-10

わさびが食べたくてわさびふりかけを買ってみた

P2051477s.jpg


今日は仕事帰りにふとわさびが食べたくなりました。
わさびというとお刺身とかお寿司とかに付くものというイメージがあってあまり他に食べるというイメージがありません。

実際、私がわさびを使うのは概ねその2つに限られます。
であればそれを食べれば良いのですが、どちらもあまり食べたくなかったので他に何かわさびがないかなぁと思ってスーパーで探してみました。

すると、ふりかけ、ドレッシング、味噌汁などがありました。
どれにしようかなと考えて、ふりかけにしました。

200円ほどでしたが、原材料を見ると『わさび風顆粒』とあり、さすがにわさび満載というわけではなさそうです。



P2051478s.jpg


あんまり期待しないで買って帰ったのですが・・・。
早速ホカホカご飯にかけて食べたのですが、程よい辛みが心地よいなかなか美味しいわさびふりかけでした。

もう少し鮮やかなツーンとした辛みがあるといいなぁと思ったのですが、値段的には十分でしょう。
思っていたものよりはややおとなしい感じでしたがわさびを食べたいという欲求は満足できました。

わさびというと以前ドラマ版の孤独のグルメでわさび丼というのがありました。
白飯にまんまわさびをのせて食べるものでしたが、いまだにちょっと気になっています。

今回はお刺身もお寿司もありませんでしたが、植物状態のわさびを買ってきて鮫皮おろしで擦って食べてみたいんですよねぇ・・・。



Home > アーカイブ > 2020-02-10

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top