Home > アーカイブ > 2020-02-20

2020-02-20

素敵なお姉さんの鉄道旅が面白い『ぱらのま 3巻』を買ってみた

P2051471s.jpg


独特のゆるい感じの絵柄とジワジワくる内容が面白いお姉さん系乗り鉄物語『ぱらのま』の最新巻3巻が出たので買ってみました。
1月末の発売だったのですが、すぐ買おうと思いつつスッカリ忘れていました。

ちょっとお値段高めなのでKashmir氏の漫画を知らない人にいきなりススメるのはちょっと躊躇いますが、Kashmir氏の漫画の面白さを知っている人ならニヤニヤ出来ること間違いなしです。

2巻では1巻の最後で出会ったメガネちゃんとの絡みが多く出てきますが、3巻ではさらに新キャラのJKちゃんが出てきます。(この漫画はキャラに名前がありません。
個人的にはお姉さんの一人旅が好きなのですが、女の子同士の旅も悪くないかなと思います。

3巻は鉄道感が少し控えめかなという感じはありますが、新たなキャラとの絡みも面白いですね。
あとは・・・温泉などの入浴シーンが多いのが最高です。

えろ漫画ではないので見えませんが・・・。
本作は同じ鉄道をテーマにしたてるみなと比べてKashmir氏独特の狂気ちっくな描写が無いのでちょっと物足りない感もありましたが現実的で良いです。

最近はYoutubeでフェリーの旅をよく見ていますが、この漫画を読むと鉄道の旅を見てみたくなります。
鉄道の旅に行ってみたくならないのが出不精の哀しい性ですが・・・。




ぱらのま 3 (楽園コミックス)
白泉社 (2020-01-31)
売り上げランキング: 1,138



Home > アーカイブ > 2020-02-20

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中
フィード

Return to page top