Home > ゲーム > 【iPhone】懐かしのエキサイトバイク的レースゲーム『Trial Xtreme』

【iPhone】懐かしのエキサイトバイク的レースゲーム『Trial Xtreme』

IMG_0149.jpg

昔、ファミコンでエキサイトバイクというゲームがありました。
障害物を乗り越えタイムを競い合うレースゲームでしたが、非常に面白かったゲームです。

そんなエキサイトバイクを思い出させるようなバイクレースゲームがiPhoneのアプリにもありました。
それが『Trial Xtreme』です。

 link >>  iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Trial Xtreme
 link >>  エキサイトバイク – Wikipedia


自動車のレースゲームは数多くありますが、バイクのレースゲームというのは過去を振り返っても数は少ないように思います。

今作は、アクセルとブレーキおよびiPhone本体を傾けることによる姿勢制御のみで走るレースゲームです。
ステージはエキサイトバイクと違い、山岳地帯で行われているような感じになっています。

また、単独でのタイムトライアル形式なので、他のライダーは出てきません。
エキサイトバイク的と書きましたが、グラフィックや操作感など比べるべくもなくはるかに進化していますね。


IMG_0150.jpg
左下の『<』がブレーキ、右下の『>』がアクセルです。
スピードメーターの左の赤いボタンを押すとギブアップします。

IMG_0152.jpg
転倒するとライダーのうめき声とともに身体が転がっていくのが生々しいです。


バイクとライダーの挙動がiPhone本体の傾き具合にスムーズに反応して非常にリアルな感じです。
グラフィックもとても綺麗です。

レース中はあまり見ていられませんが、ジャンプしたときに見える背景の山々がとても素敵な感じです。
ただ、バイクのエンジン音が多少軽い感じがするのが少し残念です。

無料版では5ステージまでしかコンティニュー出来ませんが、それでも十分楽しめます。
エキサイトバイクと違い、自分でコースをデザインすることは出来ませんが有料版では全30ステージほどあるようで、なかなかやりごたえがあります。

私は少し遊んでみて面白かったのですぐに有料版を購入してしまいました。
綺麗なグラフィックのわりに動作がカクカクすることもなく楽しめました。

だんだん難易度が高くなり、11ステージが難しくてなかなかクリア出来ません。
まだ半分も行ってない状態ですが、後半には市街地でのコースもあるようです。

慣れてくると、ポンポン障害物を越えて行くのが気持ちイイですね。
レースゲームというと自動車ばかりが目立ちますがこういう障害物を越えていくようなレースゲームは非常に面白いと思います。

(Visited 27 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/16137/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPhone】懐かしのエキサイトバイク的レースゲーム『Trial Xtreme』 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【iPhone】懐かしのエキサイトバイク的レースゲーム『Trial Xtreme』

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top