Home > ゲーム > 【原神】目から鱗だった螺旋12層★9のPTの組み方

【原神】目から鱗だった螺旋12層★9のPTの組み方

毎日のように原神関連の動画を見ています。
解説系も見ますし、ライブ系もよく見ています。

特にVtuberの可愛い声の女の子がやっているライブは時間を忘れて長時間見入ってしまうことも多々あります。

解説系は、気になるキャラを解説している動画をピンポイントで見たりしています。
ふんわりした解説や細かい数値を出したりしている解説など様々ですが、特に区別無く見ています。

その中で、おそらくどちらかというとふんわり系の動画でちょっと目から鱗だった解説がありました。
螺旋に関する質問に対しての回答だったのですが・・・。

質問:『どんなPTを組めば螺旋12層★9安定する?』
回答:『『その時の螺旋に通用する編成を組めるか』どうかが重要かなー』


というものでした。

今まで色々な動画を見ましたが、サラッと一言で核心を突いていてちょっとビックリしました。

言われてみるとそうですし、実際自分も敵に合うように編成したりしていましたが、具体的な言葉として見たのは初めてでした。
強いキャラでも向き不向きがありますのでそれを適材適所に使うのは当然ですね。

例えば、マトリックス相手に草も雷も無しで行って苦労したりしましたし・・・。
しかもこの回答は初心者にも上級者にも通用する回答なんですよね。

強いPTを紹介して螺旋の動画を流しているのはよく見かけますが、この編成だとこんなに強いです的にしか見えていなかったです。
申し訳ないですが、DPSがいくつとかローテンションは~とか言われても・・・。

そんなこんなで、最近見たどの解説よりも印象的で目から鱗な内容でした。
実践動画も軽い感じにわかりやすく解説されていてとても参考になりました。

そんなの当たり前だろうと思われるかもしれませんが、それを簡潔で的確に目に見える言葉にして示しているのがスゴイと思いました。



(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/38703/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】目から鱗だった螺旋12層★9のPTの組み方 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】目から鱗だった螺旋12層★9のPTの組み方

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top