Home > Archives > 2020-02-14

2020-02-14

『タジマ コンベックス ロック-13 2m』を買ってみた

P2141516s.jpg


仕事柄、たまに長さを測りたいことがあります。
測りたいと言ってもノギスのような精密さは必要ありません。

おおまかに何cmくらいというのがわかればokですのでコンベックスがあれば良いです。
ただ、それほど使用頻度は高くないので小さく軽いものが良いのです。

自宅で愛用しているのがタジマのロック-13です。
青と白の筐体で小さく軽く、ロック機構もあってちょっとした長さを測るのに重宝しています。

そこで仕事用に同じものをもう1つ買うことにしました。



P2141518s.jpg


手のひらにすっぽり収まる小ささで見た目もシンプルでとても使いやすいです。
ロック機構なしのものもありますが、そこは機能を絞っても付いていてほしいところです。

値段も600円ほどとリーズナブルなので汚したり壊したり無くしたりしてもそれほど痛くないのが良いですね。
遠慮無く持ち歩けます。

コンベックスは今までいろいろ使いましたが、タジマのロック-13が1番使いやすいです。




タジマ(Tajima) コンベックス ロック-13 2m 13mm幅 メートル目盛 L13-20BL
TJMデザイン(TJM Design)
売り上げランキング: 1,059

Home > Archives > 2020-02-14

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top