Home > アーカイブ > 2020-02-08

2020-02-08

Windows再インストールのついでにExcel 2019を入れてみた

20200206203038s.jpg


PCのトラブルがあってからわりと早く元の環境に戻せましたが、細かいところでもう少し調整が必要な状態です。
失敗したと思いつついらなかったかなと思っていたソフトを入れずに復活してちょっとスッキリしました。

特に新しいソフトは入れずに今まで使っていたもののみ再インストールしましたが、ちょうどAmazonのセールがあったのでこの機会に最新版のExcelを入れることにしました。

実は昨年にメイン・サブPCを更新した際にExcelは入れなかったのです。
それまで古いOffice2003を使っていたのですが、Officeの中で使用頻度の高いExcelですら大して使っていませんでした。

自宅PCでは無くてもさほど不自由しません。
たまに使いたいと思うときもありますが、たいてい大した用途ではありません。

ですが、職場のPCがWindows10に更新されてExcelも新しくなったのを機にExcelをもう1度勉強し直そうと思いました。
いちおうOffice2003もWindows10で動作確認されているようなのですが、どうせなら新しいExcelを使おうと思ってPCトラブルとAmazonセールのこの機会にExcel 2019を購入してみました。

ただ、セールでも値引きが無くポイント還元のみ追加されていましたのでさほど安くなりませんでした。
多くの職場で普通に使う機会があるExcelですが、いざ買おうと思うと結構値段が高いんですよねぇ・・・。

Amazonでオンラインコード版を購入しました。
すぐに使い始められるのは良いのですが、手元にプロダクトキーしか残らないので購入した感があまりないのが残念です。

マクロやVBを勉強しようかなと思って本も買いました。



P2051481s.jpg


仕事で長く使っていますが、使いこなしているとは言いがたいところですのでこの機会に少しレベルアップしたいところです。
2冊買いましたが、どちらも分厚くてやりこなせるかどうか・・・。




Microsoft Excel 2019(最新 永続版)|オンラインコード版|Windows10/mac対応|PC2台
マイクロソフト (2019-01-21)
売り上げランキング: 15




Home > アーカイブ > 2020-02-08

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中
フィード

Return to page top