Home > アーカイブ > 2019-06-19

2019-06-19

『2018Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン』で思ったこと

何日か前に『2018Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン』というものをAmazonでやっているのを見て購入してみました。

簡単に言うと、Amazonギフト券を5,000円以上チャージすると追加でポイントがもらえるというものです。
例えば5,000円分チャージすると追加で1,000ptもらえます。

ただチャージしてもらえるのであればAmazonをよく利用する者としてまったく損がありません。
そこで5,000円分チャージしてみたのですが・・・。

1つ落とし穴があって、このチャージは『コンビニ・ATM・ネットバンキングでの支払い』のみ対象なのです。

つまり、いつも買い物をするようにカードでササッと支払いというわけにいかないのです。
とはいえ、ペイジーが使えるのでサクッとネットバンクから手続きすればいいやと思っていました。

ところが、なぜか都合でネットからのペイジーが使えなくなっていたのです。
なんだこりゃと思いつつコンビニのATMでいいかと思ってコンビニへ行ったら・・・。

コンビニのATMからは振り込めなかったのです。
このへんでもうイライラしてきてしまって、仕方なく銀行のATMへ行ってやっと振り込めました。

たまたま平日休みだったからよかったものの、もし休みでなかったなら昼休みとかにわざわざ出向いて振り込むハメになっていたことでしょう。
たかだか1,000円程度のために面倒でイライラすることをやってしまったものです。

チャージした5,000円分もおそらくすぐに使う機会が来ると思いますし、いずれもらえるであろう追加の1,000ptも余裕で使うことになるでしょう。
この部分だけを見れば単純に得しただけに見えます。

しかし、イライラしながら余計な手間をかけなければいけなかったことを考えると本当に得だったのだろうかと思ってしまいます。



Home > アーカイブ > 2019-06-19

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top