Home > アーカイブ > 2019-06-15

2019-06-15

久しぶりにさかもとコーヒーのコーヒーを飲んでみた

IMG_7325s.jpg


毎日の食事に欠かせないものの1つにコーヒーがあります。
平日は朝食、休日は朝と昼食に欠かさず飲んでいます。

小さい頃は自宅にジュース類が無かったので小学生の頃からコーヒーを飲んでいました。(当時はもちろん砂糖入り。
いまだに飽きずに飲んでいるということはおそらく最期まで好んで飲むことになるだろうなぁと思います。

そんなコーヒーですが、現在主に飲んでいるのは松戸駅にあるカルディのコーヒーです。
値段もそれほど高くなく毎日飲むのにまとめ買いしなくても仕事帰りに気軽に寄れる場所にあるということで愛用しています。

豊富な種類の中から選べるのも良いですね。
以前は楽天のカルディを使っていたのですが、送料が無くなった分さらに安くなりました。

その前はというと、さかもとコーヒーという千葉にあるコーヒーショップのコーヒーを愛飲していました。
なぜやめてしまったかというと、単純に値段の問題です。

現在利用しているカルディと比べてざっと2倍くらいの値段になってしまうのが難でした。
送料なども入れると結構な金額になってしまいます。

さらに送料を無くすために多めに注文すると今度は最後の方で風味がだいぶ落ちてしまっていました。
美味しさだけなら圧倒的にさかもとコーヒーなのですが、そのへんを考えると徐々に利用頻度が減ってしまいました。

そんな中、たまにはあのコーヒーを飲みたいなぁと思うことがあって今回久々に購入してみました。

 link >>  自家焙煎 コーヒー さかもとこーひー「完熟コーヒーの爽やかな甘さを知っていますか?」


以前は安価なほのぼのコーヒーを飲んでいたので、今回はちょっと贅沢にオー!ハッピーカフェセットから深煎り定番Bセット(250gx3)を選んでみました。
赤と白の袋入りでほのぼのコーヒーより見た目もちょっと高そうです。

とりあえずスプラッシュカフェから飲んでみました。

深煎りグアテマラ、深煎りコロンビア、ケニアのブレンドということですが、少し酸味が強めかなと感じるものの爽やかスッキリな味わいでとても美味しいです。
カルディのコーヒーも美味しいですが、比べると薄いベールが無くなって味の幅や奥行きが広がった感じがします。

久々に飲みましたが、さすがさかもとコーヒーという感じでした。
正直なところ、忙しい平日の朝食で飲むにはもったいないかなと思ったりします。

出来れば休日の午後などにゆっくり味わいたいところです。
値段的にやはり常飲するのは厳しいかなと思いますが、年に何回かは買おうと思いました。



Home > アーカイブ > 2019-06-15

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top