Home > アーカイブ > 2019-06-05

2019-06-05

なぜか暑くなってくると熱々のラーメンが食べたくなってくる

IMG_7269s.jpg


まだ暑さに慣れていない今日この頃、熱のダメージがヤバイです。
もうとにかく早く寝て睡眠時間を稼がないと倒れてしまいそうなくらいです。

やっぱり冬がイイナァと思うのは毎度のことですが、最近は真冬の寒さの中でも夏がイイナァとは思わなくなりました。
ですが、夏の方が良いと思うことの1つにラーメンを食べることというのがあります。

普通に考えると熱々のラーメンは寒い冬にこそ合いそうな気がしますが、私の場合はなぜか冬にあまり食べたくなりません。
それどころかギンギンに暑い夏の方が食べたくなってしまいます。

ひねくれた性格だからかもしれませんが、暑くなってきたのでラーメンが恋しくなってきました。
小さい頃は無類の麺好きで特にラーメンはおやつにも食べていたくらいなのですが、最近はだいぶ食べる機会は少なくなりました。

色々あるラーメンの中で最も好きなのは豚骨ラーメンでしょうか。
白濁濃厚なスープと固めの細麺がたまりません。

ただ、インスタントやカップのラーメンを見ると、各銘柄で豚骨が無かったりすることもあるので全体的に見るとやはり醤油や味噌には敵わないのかなと思います。

特に細麺は食べ応えからすると敬遠されてしまうのかもしれません。
私はこの細麺が好きなんですけどねぇ・・・。

そんな中、最近食べて良かったのが明星チャルメラのバリカタ麺 豚骨です。

 link >>  明星 ノンフライチャルメラ 豚骨 5食パック: 明星食品


豚骨ラーメンは色々ありますが、ちょっと麺が太いなぁというのが多かったりします。
そんな中で細めの麺がイイ感じです。

決して広瀬すずの猫耳目当てで買ったわけではありません!

シンプルに具は少なくメンマと紅ショウガ、胡椒をたっぷりかけて食べるのが好きです。
暑い時期では汗ビショリになりますが、暑い夏に食べるラーメンは良いです。



Home > アーカイブ > 2019-06-05

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top