Home > Archives > 2019-06-25

2019-06-25

ちょっとリッチな気分を味わえる『プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション 甘さ控えめ』を飲んでみた

IMG_7464s.jpg


昔は大きいサイズのコーヒーというと味が薄かったりしてあまり美味しくなかった記憶があります。
スーパーや自販機にあるコーヒーは190mlの小さい缶やマウントレーニアみたいなもの以外は・・・という気分でした。

それが今は普通に500nlサイズのペットボトルが店頭に色々並んでいます。
味も悪くなく、むしろ190ml缶は損な気分にすらなるくらいです。

最近は無糖の飲料ではコーヒーのペットボトルを選ぶことが多くなるほどです。

そんな中、近所のスーパーの目立たないところに置いてあったちょっと変わった形のコーヒーが目に留まりました。
いかにもプレミアム感いっぱいで値段もちょっとお高めなそれはコーヒー好きとしては試さざるをえない気分にさせてくれます。

ワインボトルのような容器のそのコーヒーは『プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション』でした。

 link >>  プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション 甘さ控えめ 商品情報(カロリー・原材料) サントリー


お値段300円ほどとちょっとお高めながら容量は750mlあるのでそれほど馬鹿高いという感じでもありません。
甘さ控えめと無糖がありましたが、まずは甘さ控えめを試してみました。



IMG_7466s.jpg


原材料のコーヒーのところに使った豆の名前があるのがプレミアム感ですね。
早速飲んでみました。

これは確かにプレミアムを名乗るだけある味わいです。
それは自宅で飲む豆から挽いたスペシャルティコーヒーと比べるとアレですが、ペットボトル飲料として売っているコーヒーとしてはかなり美味しいです。

苦み、酸味は抑えめで深煎りならではのコクがあります。
一般のペットボトルコーヒーに比べて味が深いですね。

喉が渇いた時や食事の時に飲むにはもったいないです。
午後のひとときにゆっくり味わいたいコーヒーです。

個人的にアイスコーヒーは氷で味が薄まるので好きでは無いのですが、アイスコーヒーが合いそうな気がします。
どうせペットボトルコーヒーだろうと高をくくっていましたが、なかなかどうして美味しいコーヒーでした。

この手のプレミアムコーヒーはすぐ店頭から消えてしまうのでおそらくそう長くは販売しないと思います。
近所のお店にあるうちに少しまとめて買っておこうかなと思いました。

Home > Archives > 2019-06-25

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top