Home > アーカイブ > 2019-06-21

2019-06-21

ハッカドールのサービスが終了するらしい

IMG_1190s.jpg


サービス開始直後からアプリを使い始めて面白いことやるなぁと思っていたハッカドールが8月でサービスを終了するようです。

 link >>  【重要】マスターさんへ大切なお知らせ | ハッカドール(Hackadoll) 公式運営ブログ


久しぶりにハッカドールを開いたところ、サービス終了の案内が出て来て驚きました。

アニメ化やコミカライズなどまでやっていてイイ感じにやっていたのかなと思いきやそうでもなかったようです。
Vtuberデビューも少し遅かった気がしましすし、内容も今ひとつだったのか視聴数やチャンネル登録も大手企業がやっているものとしては伸びが良くなかった感じです。

個人的にはキャラクターは好きでしたし、アニメも面白かったので気にかかってはいました。
ただ、元のハッカドールのアプリがイマイチわかりにくく出てくる内容も読みにくかったです。

いちおうiPhoneの最初のページに置いてありましたが、ほとんど使うことが無かったです。
オタク向けということでコンセプトは良かったと思うのですが、もう少し使いやすくしてくれればなぁというところですね。

8月でサービスが終了ということですが、関連する公式サイトやYoutubeのチャンネルなどは終了後もしばらくは残るようです。
配布されているMMDモデルなどが欲しい人は早めにダウンロードしておいた方が良さそうです。

可愛いキャラクターは終了するには惜しいところですが、キャラだけ残るとも考えにくいのでサービス終了とともに今後の露出は無くなるのではないでしょうか。

Home > アーカイブ > 2019-06-21

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top