Home > アーカイブ > 2019-06-06

2019-06-06

久々にキャンベルスープを飲んでみた

IMG_7263s.jpg


普段、食事の時に飲むスープはだいたい味噌汁です。
インスタントですが、他のいわゆるスープ類に比べてだいぶ割安なので飲んでいます。

最近は山椒をほんの少しパラリとかけるのがマイブームです。

ですが、ホントの所はコーンスープとかトマトスープ、コンソメスープが飲みたいなぁと思うことが多々あります。
そんな時はだいたい箱入りの粉末状のものを買います。

お湯を注ぐだけの手軽さと箱が紙なのでゴミ捨てが楽というのもあります。
ただ、スーパーの店頭でいつも気になるのがキャンベルスープです。

缶入りの濃縮スープで、薄めて使います。
空き缶が面倒でなかなか買わないのですが、久しぶりに買ってみました。

近所のスーパーではコーンスープ、クラムチャウダー、ミネストローネの3つしかありませんが、どれも甲乙付けがたいです。
後処理が面倒ですが、粉末状のスープより美味しいですね。

今回はコーンスープを買ってみました。

キャンベルスープといえばアンディ・ウォーホールは欠かせません。(wikiではウォーホルですが、私は昔からウォーホールと呼んでいます。
ウォーホールの缶デザインとはだいぶ変わってしまいましたが、あの缶デザインが好きで昔買った輸入品のキャンベルスープの缶をいまでもとってあります。


IMG_7265s.jpg

味はとっくに忘れて微塵も覚えていませんが、赤と白のシンプルなデザインは今見ても素晴らしいですね。



Home > アーカイブ > 2019-06-06

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top