Home > アーカイブ > 2019-05-26

2019-05-26

夏に向けて塩分添加の『C.C.レモン ソルティレモン』を飲んでみた

IMG_7196s.jpg


レモン炭酸の代表格と言えば、やはりCCレモンです。
個人的には不二家のレモンスカッシュも捨てがたいものがありますが、酸っぱすぎず甘めなCCレモンはスーパーでも定番品としていつも見かけます。

ただ、いつでも飲めるということで逆に買う機会が減ってしまっている飲み物でもあります。
そんなCCレモンに国産海塩とミントエキスが加わったソルティレモンが出ました。

 link >>  「C.C.レモン」リニューアル 「C.C.レモン ソルティレモン」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル


ソルティというとキリン 世界のKitchenからシリーズのソルティライチを思い出します。
ライチは美味しかったですが、レモンに塩とはどうなんだろうと思って買ってみました。

早速飲んでみましたが、飲んだ感じは若干甘さを抑えたCCレモンという感じでしょうか。
塩味は感じませんが、飲み終わった後の後口に若干塩分ぽさを感じます。

CCレモン独特のレモンの甘みが無くなって塩分ぽさが残る感じです。
これはこれで美味しいので無問題ですが、定番のCCレモン好きにはちょっと違うかなと思うかもしれません。



IMG_7199s.jpg


幸いなことに人工甘味料は無いようなのでとても自然な味わいです。
微炭酸なのでゴクゴク飲めるのも良いです。

最近、急に気温が上がってきたような気がしますので体調管理が大事です。
暑い時に水分をとることは必要ですが、同時に塩分もとらないといけないらしいです。

酸っぱいレモン味は疲れたときに良いです。
それプラス、塩分が入っていますのでこれからの季節に良い飲み物だなぁと思いました。



Home > アーカイブ > 2019-05-26

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top