Home > アーカイブ > 2019-05-14

2019-05-14

動画投稿復帰した最近のP丸様。が面白すぎる



最近はすっかりVtuberに興味が無くなって動画を見なくなってしまいました。
最初の頃は面白い試みだなぁと思って見ていましたが、結局やることはどのVtuberも似たり寄ったりで飽きてしまいました。

企業がバックに付いていると思われる登録者数が多いVtuberなどは頻繁に投稿されていて毎日のように新しい動画を見ることが出来ますが、良い意味でのめちゃくちゃ感が無くて見ていて欲求不満になってしまいます。
後ろに企業が付いてスポンサーとかお金が絡んでくるとどうしてもつまらなくなります。

なんでつまらなくなるかと言えば、やることに制限が付いてくるからです。
当然お金を出している人達がいるので本人がやりたくてもそういう人達の意にそぐわない動画は出せないでしょう。

そして、そういった意にそぐわない動画が実は面白かったりします。

私が大好きなP丸様。の最近の動画などバックに企業が付いていたりしたら絶対出せないような内容ですが、めちゃくちゃ面白いです。
個人だからこそ出来る内容ではないでしょうか。

少し前にアニメ化されたハッカドールなどもアニメであれだけギリギリを攻めていたのにVtuberが面白くないのはあのギリギリ感が全く感じられないというところなんですよね。
1号ちゃんがP丸様。のような大笑いしながら下ネタ連呼してるだけの動画とかあったらリピートしまくるでしょう。

ミライアカリがわりと下ネタ好きなところがイイナァと思いつつももうひとつ下ネタに思い切り踏み込めない感じがモヤモヤします。
下ネタを言えば良いというわけではありませんが、歯に衣着せぬ言いたいことをストレートに言えてる感が感じられないとイマイチ面白くありません。

しかし、言いたいことを言えば面白いのかというとそれもまた違うのが難しいところです。
攻撃的なことや人を貶めるような物言いは面白いどころか引いてしまいます。

そのへんは中の人の性格が出てしまうので結局被り物としてキャラクターを使おうが中の人が面白くなければ面白くはならないんですよね。

お金をかけたヌルヌル動く綺麗な可愛いキャラクターを使っていても片手間で描いたような手描きのちょっと雑な絵の方が全然面白いのは皮肉なものです。
私としては、可愛いキャラクターが動くのを見たいのではなく、面白い動画が見たいのです。



Home > アーカイブ > 2019-05-14

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top