Home > アーカイブ > 2019-05-16

2019-05-16

5年ぶりに『カルバンクライン ETERNITY for men』を買ってみた

IMG_7112s.jpg


香水を使うようになってずいぶん経ちます。
使い始めのきっかけは20代のある日、胸元からおっさん臭が漂ってきたのがきっかけでした。

これはヤバイと思って香水を使い始めたのが始まりです。
それからずいぶん色々と使ってきてお気に入りもいくつか見つかりました。

ブルガリの香水はわりと手頃な値段で使いやすいので人に勧める時はだいたいこのブランドです。
私もずいぶん使いました。

そして、もう1つ欠かせないのが今回購入したブランドのカルバンクラインです。
普段、ファッションブランドにはほとんどこだわらないのですが、唯一カルバンクラインは好きで買っています。

香水も定番のCK oneをはじめ、使いやすいものが揃っています。
これから暑くなりますし、またCk oneでも使おうかなと思ったのですが、CK oneはやや香りが弱めなのでもう少し濃いめのものが欲しくなりました。

そこで久しぶりのエタニティフォーメンの登場です。



IMG_7117s.jpg


ビジネスシーンで付けていてもまったくおかしくない良い香りです。
文字で香りを伝えるのは難しいですが、濃いめの爽やか系でよ~く嗅ぐとフルーツぽさやちょっと妖艶な感じもする香りです。

意外と使っている人に出くわすこともあるくらいメジャーな香水ですが、とても良い香りです。
オードトワレのわりに香りが強く長持ちするのが良いですね。

普段使いには出来れば朝付けて夕方帰宅するくらいにまだほんのり香るくらいの濃さが欲しいところです。
個人的にはオードパルファンくらいの濃度でも良いですね。

香水というとキザったらしいと思われるかもしれませんが、意外と女性受けは良かったりします。
もちろん、中には『臭っ』と言われることもありましたが、多くの場合は銘柄に興味を持たれたり好意的な意見が多かったです。

私の場合は女性の目を気にして付けているわけではなく、つけないと気になるヤバイ臭い消し目的ですが・・・。
興味のある方は香りが弱めのオーデコロンあたりから始めると良いかもしれませんね。




カルバンクライン CK エタニティフォーメン EDT 100ml[並行輸入品]
Calvin Klein(カルバンクライン)
売り上げランキング: 834



Home > アーカイブ > 2019-05-16

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top