Home > Archives > 2019-05-10

2019-05-10

『カルディ バードフレンドリーエルサルバドル』を飲んでみた

IMG_7111s.jpg


毎日愛飲しているコーヒーの豆が無くなってきたので、いつものように松戸のカルディへ買いに行きました。
以前はわりとまとめ買いしていたのですが、最近は200gパックを2つ買っています。

美味しいコーヒーも時間が経ってしまうと風味が落ちてしまうので面倒でもこまめに買いに行った方が良いですね。

今回はいつものようにマイルドカルディ又はスペシャルブレンドとちょっと値段高めのコーヒーを1つ買おうと思いました。
マイルドカルディやスペシャルブレンドは安価なコーヒーですが、クセが無く飲みやすいのでなんだかんだで毎日飲むのに良いコーヒーだと思います。

そしてちょっとプレミアム感のあるコーヒーを今回は『バードフレンドリーエルサルバドル』にしてみました。

 link >>  バードフレンドリー®エルサルバドル | Straight(ストレート) | コーヒー | カルディコーヒーファーム


エルサルバドルのコーヒーは飲んだことがないので楽しみでした。
甘い香りと深いコクを持つ豊かな味わいが特徴ということなのですが、実際に飲んでみると程よい酸味でコクがあってサラッと飲みやすいです。

ただ、食後に楽しむにはもう少し苦みが強くても良いかなと思いました。
無糖クリープ入りで飲みましたが、牛乳入りのカフェオレにするにはちょっと弱いかもしれません。

やや控えめな特徴のコーヒーでしたが、なかなか美味しい豆でした。

Home > Archives > 2019-05-10

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top