Home > アーカイブ > 2019-05-18

2019-05-18

寝不足を解消するには寝るしかないと思う

いまさらながら始めたニーアオートマタが面白くて夜更かししてしまいそうな予感がしてしまいます。

ゲームで夜更かしというともう長い歴史があります。
昔は1時~2時など普通に起きてゲームをやっていたのですが、最近はゲームに限らず平日休日問わず夜更かししないようにしています。

年とともににだいぶ体力が落ちてきたというのもありますが、早く寝て早く起きるという方が何か得したような気分になるようになってきたというのもあります。
特に休みの日などは昼近くまで寝ていることも多々ありましたが、早めに寝るようになってからは7~8時くらいに起きて朝ご飯を食べることも珍しくなくなりました。

早く起きたところでやることはネットやゲームなどと夜更けにやることと大差ないのですが、朝からやるというのが良いのです。
仕事のある日はもっと早く起きていますが、概ね寝る時間は同じくらいです。

だいたい22時~23時半くらいには寝るようにしています。
遅くても0時過ぎるくらいには寝ますね。

仕事のある日は5時半起きなのですが、それでも6~7時間寝られます。
これくらい寝ておくと多少疲れていても次の日はわりと快調に動けますね。

ゲームをやったり動画を見たりしたいのはやまやまですが、寝不足で仕事をする辛さはたまりません。
職場でも朝方までゲームをやっていたなんて話を聞くこともありますが、今の私には信じられない話です。

おそらく自分が20代の頃でも睡眠時間2~3時間とかで仕事をするのはキツいですね。
その頃ならコーヒーや栄養ドリンクを飲んだりしてなんとか乗り切れたかもしれませんが、いまはもう無理です。

何を飲もうが食べようが寝不足は耐えられません。
気づいたのは寝不足は寝ることでしか解消出来ないということでした。

十分な睡眠をとっていれば概ね体調は良いです。
逆に言うと寝てさえいれば余計なものを飲んだり食べたりしなくても快適に過ごせるということですね。

朝も自然に早く起きられるようになりました。
しかし、その分夜更かしをしなくなったのでやりたいことをやる時間が減ってしまいました。

遅く帰った時などはホントに何もする時間無く寝ることもあります。
ゲームやりたいとか、最近ドールのお着替えやってないなぁとか、PCの設定がなかなか進まないとか、漫画読みたいアニメ見たい・・・などと、趣味系が滞るようになりましが、この『寝られる幸せ』を味わってしまうと仕方ないかなと思います。



Home > アーカイブ > 2019-05-18

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top