Home > Archives > 2019-05-22

2019-05-22

セブンプレミアム キウイサイダーを飲んでみた

IMG_7142s.jpg


甘い飲み物を控えようと思って無糖飲料を飲んでいましたが、いつの間にやらまた甘い炭酸飲料に手を出し始めてしまいました。
今回は販売店のPBブランドの炭酸飲料であるキウイサイダーを飲んでみました。

セブンプレミアムブランドということでイトーヨーカドーで購入しました。
セブンイレブンでもあるようですが、パッケージがちょっと違うようで中身は同じかどうかわかりません。

製造はアサヒ飲料なので特に気にすることは無さそうです。
あまりお目にかからない果物のサイダーですが、キウイと銘打っていても無果汁で原材料にもキウイの文字はありません。



IMG_7146s.jpg

IMG_7143s.jpg


ビタミン類が含まれていていちおう栄養機能食品になっているようです。
栄養は良いですが、最も気になるのは味です。

ちょっと強めの炭酸が心地よく、なんとなく南国フルーツを思わせるような味があります。
ただ、キウイかと言われるとちょっと違うような気がします。

残念なのは人工甘味料の味が強めで後味が良くありません。
果糖ブドウ糖液糖とか砂糖を使っていながら人工甘味料を使う意味が良くわかりません。

美味しそうな飲料を見ても人工甘味料が入っているだけでそっと棚に戻してしまいます。
飲料によってはそれほど気にならないものもありますが、これはちょっとダメですね。

これが無ければもう少しスッキリした甘さで美味しくなると思うんですけどねぇ。
キウイ味と栄養機能食品に期待しましたが、残念ながらリピートは無さそうです。

Home > Archives > 2019-05-22

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top