Home > アーカイブ > 2018-10-02

2018-10-02

アイアン・メイデン『魔力の刻印』を聴いてみた

IMG_4885s.jpg


今年の初めにジューダス・プリーストのペインキラーを聴いてからすっかりヘヴィメタルにハマっている今日この頃です。
いまだに音楽を聴くときにはペインキラーを流すことが多い程度にはハマっています。

あまりにハマっているので追加でCDを買うこと無く過ぎてしまいましたが、ちょっと他のCDも聴きたくなったのでアイアン・メイデンの魔力の刻印を買ってみました。
以前から興味があったバンドの名作の誉れ高い3rdアルバムです。

個人的には日本訳の魔力の刻印よりも原題の『The Number of The Beast』の方がしっくりきますね。
国内盤ではありますがお値段がリーズナブルなのがうれしいところです。



IMG_4887s.jpg


早速聴いてみました。
ボーカルのブルース・ディッキンソンがヴァンヘイレンのデイヴィッド・リー・ロスに似ているような感じがしました。

ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードの声は中毒性がありますが人によっては受け入れにくいところがあるかもしれません。
ですが、ブルース・ディッキンソンの声はロック好きがわりとスンナリ聴ける感じだと思います。

さすがに名盤と言われるだけあって全曲良い曲ばかりですね。
たったの1,300円でこんなアルバムが聴けるなんてホントに洋楽サイコーです。




魔力の刻印
アイアン・メイデン
ワーナーミュージック・ジャパン



Home > アーカイブ > 2018-10-02

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top