Home > アーカイブ > 2018-10-06

2018-10-06

【Skyrim SE】アンティークなロリっ子フォロワー『Ashley Light(アシュリー・ライト)』を使ってみた

ScreenShot236ss.jpg


えろ要素がある衣装MODばかり使っているとたまにはえろくないMODも使ってみたくなります。
そんなわけでロリっ子フォロワーを探していたら、ドストライクなMODがありましたので早速使ってみることにしました。

今回使ってみたのは『Ashley Light(アシュリー・ライト)』というフォロワーです。

 link >>  Ashley Light 1.2 – Skyrim Girls


どうやら2ちゃんねるのSKYRIMスレで配布されたデータを元に作成されたフォロワーMODのようです。
導入するとホワイトランの死者の間にいます。

紹介ページにあるアンティークドレスが気に入って使ってみようと思ったのですが、残念ながらドレス装備は含まれません。
初期装備はゴツい金属鎧です・・・。

こちらは別途用意しなければいけませんが、詳細が不明だったのでアレコレ探して見つけました。
『Kanrax2 Antique Clothes』というアンティークドレスのセットMODです。

 link >>  Halo's Mods » Big Fat UNPCM Update


この衣装MODを合わせてアンティークなロリっ子フォロワーにすることが出来ました。



ScreenShot237ss.jpg

ScreenShot238ss.jpg

ScreenShot239ss.jpg


ただ、このフォロワーMODはLE用になっているようなのでそのままでは使えませんでした。
SEでは死者の間に入ったとたんにCTDしてしまいました。

これを解決するのにSSE NIF Optimizerを使ってSE用にコンバートする必要があります。

 link >>  スカイリム 32bit版のフォロワーをSE版に導入成功!:毎日がFantasy:So-netブログ


ポイントはSSE NIF Optimizerを使う際に頭部のメッシュのみ別にやる必要があるというところです。
頭部パーツだけhead parts onlyにチェックを入れてやると上手くいきました。

また、アンティークドレスも同じようにSE用にコンバートして使いました。


このドレス装備は服なので防御力がありません。
そのままではフォロワーに渡しても着てくれないので初期装備を外しました

全裸待機になってしまいますが、こうすることで初期装備無しに出来ます。

あとはアンティークドレスのボンネット(帽子)のあご紐がめり込んでしまうのでこの紐を取っ払いました。
NifSkopeというメッシュデータを編集するツールを使ってあご紐を削除しました。(詳しくはこちら

ちょっと手間はかかりましたが、これでようやくアンティークロリっ子フォロワーの完成です。
あとはこのスタイルにあった武器を探そうと思います。



Home > アーカイブ > 2018-10-06

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top