Home > アーカイブ > 2018-10-26

2018-10-26

『特産三ツ矢 宮崎県産日向夏』を飲んでみた

IMG_5003s.jpg


すっかり秋も深まり肌寒い日もあったりしますが、まだ帰宅するとTシャツがジンワリしています。
そろそろ清涼飲料水を飲む頻度が落ちてきそうですが、もう少し美味しく飲めそうです。

今回は三ツ矢サイダーの限定物(?)の『特産三ツ矢 宮崎県産日向夏』を飲んでみました。
調べてみると6年くらい前に日本の果実シリーズというパッケージ違いで販売していた物の再販という感じでしょうか。

 link >>  特産三ツ矢 宮崎県産日向夏 PET460ml|炭酸飲料|商品情報|アサヒ飲料



日向夏とはなんと読むのかと思いましたが、そのまま『ひゅうがなつ』と読むようです。
宮崎県原産で味はグレープフルーツやレモンに近いそうです。

ちゃんと果汁入りなのがうれしいですね。



IMG_5005s.jpg


早速飲んでみましたが・・・。
ラベルを外して飲んだらグレープフルーツサイダーだと思う味ですね。

昔飲んだキリンメッツよりも甘みがあるような気がします。(最近のキリンメッツではありません。
標準的な500mlより少ない460mlですが、この味なら多少少なくてもプレミアム感を感じるので良いです。

値段も他のペットボトルより少し割高になっていました。
元の果物を食べたことがありませんが、グレープフルーツは好きなので果物状態でも食べてみたいですね。



Home > アーカイブ > 2018-10-26

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top