Home > アーカイブ > 2018-10-11

2018-10-11

【Skyrim SE】複数のフォロワーが使える『Nether’s Follower Framework』を使ってみた

ScreenShot245ss.jpg


以前からやってみたかったことの1つにフォロワーを複数人連れ歩くというのがありました。
Youtubeの動画などを見ても複数人で賑やかに歩いているのを見て羨ましく思っていました。

自分でもやれば良いのですが、なにぶんグラフィックボードの性能が低め(GTX660)なのが気になってやらずじまいでした。
ですが、最近ロリっ子フォロワーを増やしたりしているので試しにやってみようと思いました。

こういうMODはエラーが起きやすいのでSE用が無ければ諦めようと思ったのですが、SE用で良いMODがありました。
今回利用させてもらったのは『Nether’s Follower Framework』というMODです。

 link >>  Nether's Follower Framework 日本語化対応 フォロワー – Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


数日前にアップデートもありましたのでまだ開発は継続しているMODのようです。
MCMで色々と設定が出来ますが、日本語化ファイルは上記ページにあります。



ScreenShot242ss.jpg

ScreenShot244ss.jpg

ScreenShot243ss.jpg


ニューゲームではなく既存のセーブデータで始めましたが、他のフォロワー管理MODを使っていなかったおかげか特に問題はありませんでした。

フォロワーは最大10人まで登録出来るようです。
ただ、最大人数を使うにはそれなりにマシンパワーが必要そうですが・・・。

とりあえずロリっ子3人組でドラゴン・プリーストの仮面取りに行ってみましたが、特におかしな動作は見受けられませんでした。
むしろ、以前より動きが良くなった・・・ような気もします。

ただ、エリアチェンジした際に出てこなかったりしてちょっと不安になることはありましたが、再度エリアチェンジしたりすれば出て来ました。
このへんは導入前にもたまにあったのでこのMOD特有のことではないと思います。

攻撃はフォロワーにまかせてその間に宝箱を漁ったり破壊魔法のスキル上げをしたり・・・。
いままでは自分が前戦に出て戦っていたので後ろで見ているのはちょっと新鮮な気分です。

意外と多彩なアクションで戦っているのが見られて面白いです。
今回は試用ということでデフォルトの設定のまま2人連れて行きましたが、タンク設定も出来るようなので大型の盾をフォロワーに持たせてみようかと思います。

動作を見ながらになりますが、あと1人増やして4人パーティにしようかなと思っています。



Home > アーカイブ > 2018-10-11

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top