Home > アーカイブ > 2018-10-30

2018-10-30

一眼レフカメラが完全に無くなった・・・

かつてはフルサイズの一眼レフカメラなどレンズも防湿庫に何本も入っていたのですが、最後に残っていたキヤノン EOS40D本体を売却して自宅から完全に一眼レフカメラ&レンズが無くなりました。
元々フィギュアを撮影する目的で始めたカメラでしたが、その撮影もすっかりやらなくなってしまったので重い一眼レフを持て余していました。

EOS30Dから始まって40D、7D、5Dmk2と使ってきましたが、それらとレンズが完全に無くなりました。
カメラ用に買った防湿庫も今ではカメラと関係無いものばかり入っています。

ホビーイベントも行かなくなりましたので、カメラの使い道というとブログに掲載する写真を撮るくらいになっています。
そこはいちおう最後の砦ということでキヤノンのS120を使っていますが、スマホの画質も良くなってきていますので今後どうなるかわかりません。

とはいえ、カメラに興味が無くなったというわけでもありません。
私の中では比較的新しい趣味であるカメラですが、機材としての魅力は変わりません。

今まではキヤノンをメインに使ってきましたが、スッキリ無くなったことで他社に乗り換えやすくなりました。
ちょっとソニーのカメラが気になっています。

しばらくは買うことは無いと思いますが、仮にまたカメラをやり始めるとしても以前のように大きい一眼レフはもう買わないと思います。
なるべくコンパクトなものにしたいと思っています。

カメラは機材としての魅力は大きいのですが、やはり撮りたい被写体あってのものだと思います。

撮影メインで始めたブログなので撮影の道具を処分してしまうのは心に引っかかるものがありました。
ですので最も使ったEOS40Dの本体は残しておいたのですが、ここでスッパリ手放すことにしました。

なんだかんだ言ってもう撮影記事も書いていませんしねぇ・・・。



Home > アーカイブ > 2018-10-30

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top