Home > アーカイブ > 2018-10-25

2018-10-25

『ボンヌママン アプリコットジャム』を食べてみた

IMG_4997s.jpg


毎日飲んでいるコーヒーの豆が無くなってきたので金町のカルディへ買いに行ってきました。
以前はネット通販で買っていたのですが、わりと近くに店舗があることを知ったので店舗へ行くことにしています。

定期券で行ける範囲ですし、送料を気にしてまとめ買いしなくても良いのが良いですね。
なんだかんだでまとめて買うと後半でだいぶ味が落ちてしまうのが気になっていました。

今回もカルディに買いに行ったのですが、ふとジャムが並んでいる棚が目に入りました。
いつもはコーヒー豆のところへ直行して余計な物は買わないのですが、ジャムは毎日使うので気になります。

お気に入りのマッカイをはじめ、意外と色々ありました。
しかもAmazonで買うより安いという・・・。

ついでに1個買っておこうかなと思って試したことが無いボンヌママンのあんずジャムを買ってみました。
フランスのジャムらしいですが、瓶のデザインがなかなか可愛らしくて良いですね。



IMG_5001s.jpg


近所のスーパー以外で店頭で買うことは無いジャムですが、カルディで買ったところちょっと過剰に思える包装をしてくれました。
とはいえ、ビニール袋に入れて電車で持って帰るにはありがたい配慮です。



IMG_4996s.jpg


早速朝食でパンに付けて食べてみました。

見た目はややくすんだ色で、かなりトロッとした感じです。
じっくり煮込んであるという感じがしますね。

トロみ具合からパンには塗りやすいです。
果肉も入っていますが、それほどたくさんは入っていませんでした。

どちらかというと甘さは控えめな感じですが、この控えめさが良いです。
見た目的には落ち着いた味のような感じがしますが、不思議とあんずの甘酸っぱさが鮮やかに感じられます。

あんずジャム好きとしてはかなりポイントが高いジャムですね。
マッカイのジャムもそうですが、輸入ジャムは国産品と比べて味に深みがあるように思います。

アヲハタ55のあんずジャムよりもこちらの方が好きです。
他にもいくつか種類があったので次回コーヒー豆を買いに行くときに試してみたいですね。



Home > アーカイブ > 2018-10-25

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top