Home > アーカイブ > 2018-10-04

2018-10-04

メカニックスウェア『オリジナルグローブ Coyote MG-72』を買ってみた

IMG_4891s.jpg


今回は新しいグローブ(手袋)を買ってみました。
少し前から新しいグローブが欲しいなぁと思っていました。

冬用の防寒に適したものではなく、工具などを使う際に使う作業向きのグローブです。
10年以上前に買ったメカニクスの黄色いグローブがあったのですが、あらためてメカニクスのグローブが欲しくて買ってしまいました。

ちなみに日本総代理店のwebサイトではメカニックスと記載されているのでそちらが正式名と思われますが、なんとなく昔から『ッ』を除いたメカニクスと言っています。
今回買ったのはメカニクスのオリジナルグローブのコヨーテです。



IMG_4897s.jpg

IMG_4895s.jpg

IMG_4911s.jpg

IMG_4909s.jpg

IMG_4905s.jpg

IMG_4907s.jpg

IMG_4915s.jpg


ダークイエロー一色でどちらかというと作業用というよりサバゲ用のカラーですが、一番肌色に近そうな感じで目立たなさそうなので選んでみました。
黄色や赤といった目立つ色が好きなのですが・・・。

メカニクスのグローブを買うにあたって気になったのが偽物の存在です。
Amazonで買ったのですが、Amazon取扱ではなくマーケットプレイスでした。

日本総代理店の公式サイトで買えば間違いないと思いますが、値段がややお高いので・・・。
とりあえずあまりに安いものは疑って良いと思いますが、3,000~3,500円くらいなら大丈夫かなと思って買いました。

ちなみに私が購入したのはEZ TRADINGという業者でした。

ドキドキしながら届くのを待っていました。
届いて早速見てみると・・・。

付け心地は悪くないですし、縫製もしっかりしている感じです。
裏返してみても綺麗に縫ってあるのでまぁ大丈夫かなと思います。

タグに白いテープが貼ってありますが、これはおそらくAmazon用のバーコードと間違えないように隠すためと思われます。


サイズはMを選びました。
以前から使っているオリジナルグローブがMサイズですので同じサイズにしました。

昔店頭で買ったときにSサイズも試着させてもらったのですが、Sサイズは手のひらがキツキツでした。
私は指が短いのですが、小指と親指の先が少し余る以外はわりとちょうどな感じです。

以前から使っているオリジナルグローブと比べると手首部分が短くなってベルトの作りもだいぶ変わっています。
また、指部分が少し分厚くなった感じです。

手のひら部分は意外と薄いので初めて使うと驚くかもしれません。
ですが、この薄さが作業をするのに良いのです。



IMG_4913s.jpg


以前のオリジナルグローブと比べると指先が少しゴツく感じますが、付け心地はさすがメカニクスですね。

ただ、相変わらず手の甲で汗を拭こうとすると痛い思いをしてしまうのが・・・。
以前の物より柔らかくなっていましたが。

ちなみにこのグローブを付けたままiPhoneが使えるかどうかやってみましたが、私のiPhone6では普通に操作することが出来ました。

作業服店などに行くと豚皮などを使った500円くらいのグローブも売っていますが、それらに比べるとちょっとお高いです。
汚れるのがわかっている時にはちょっと使用を控えてしまいそうですが、使うたびにニヤニヤしてしまうグローブです。






Home > アーカイブ > 2018-10-04

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top