Home > オーディオ、AV機器 > ジューダス・プリースト『ペインキラー』を聴いてみた

ジューダス・プリースト『ペインキラー』を聴いてみた

IMG_4275s.jpg


普段、色々なジャンルの音楽を聴きますが、ほとんど聴かないジャンルもあります。
オペラや演歌などがそうですが、ヘヴィメタルもほとんど聴いたことがありませんでした。

激しい曲を聴いてスッキリしたい時はハードロック等を聴けば良いですし、そもそもロック系も普段それほど聴きません。
しかし、ずいぶん前にアニメのカウボーイビバップ『Session #7 ヘヴィ・メタル・クイーン』を見てからそのうち聴いてみたいと思っていました。

それからかれこれずいぶん経ってしまいましたが、たまたまエンヤを聴いている時にふとヘヴィメタルを聴きたい気分になってしまってそのままAmazonで探してポチッてしまいました。
こういうのは最初が肝心なのでなるべく名盤的なものにしようと思ってジューダス・プリーストの『ペインキラー』を買ってみました。

届いて早速聴いてみましたが、強烈で激しくてスピード感のある曲がたまりませんね。
ハードロックとどう違うのかなと思っていましたが、ヘヴィメタルにはハードロックにはない何か黒いものを感じました。

気分が明るく高揚するハードロックに対して退廃、荒廃、死・・・のような黒い感じが沸いてきて心の底の方に重く響く感じがしました。
ヘヴィメタルといっても色々あると思いますが、入門としてはとても良いアルバムを入手出来たと思います。

このアルバムは2011年リマスター盤ということですが、音質も良く趣味のオーディオセットが十二分に生かせる感じです。
ただ、私の使っているスピーカーだと低音が弱めなので出来ればもう少し口径が大きいウーハーのスピーカーを使ったりスーパーウーハーを使ってみたいです。

愛用のヘッドホンDT990Proではなかなか良い感じにズンズン来ますね。

それと『Blu-spec CD2』という仕様のCDだったのですが、これは初めて知りました。
Blu-rayの製造技術を使ったものだそうですが、従来のCDプレーヤーでも普通に再生出来るようです。

詳細はよくわかりませんが、高品質CDだそうです。
なんにしてもFLAC形式でNASに取り込んでしまい、CDは大事にしまってしまいますが・・・。

初ヘヴィメタルはなかなか良い体験でした。
これを機に手を出していこうかなと思いました。



B00E7FSNSAペインキラージューダス・プリースト
SMJ 2013-10-08

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/31796/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ジューダス・プリースト『ペインキラー』を聴いてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > オーディオ、AV機器 > ジューダス・プリースト『ペインキラー』を聴いてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top