Home > Archives > 2018-10-18

2018-10-18

インドではThank Youという文化が無い・・・らしい



インドの屋台動画が気に入ってここのところ毎日何かしら見ています。
数分でサラッと見られるのがお手軽で良いです。

基本的に今日ヤバイ奴に会った氏の動画を見ていますが、他にも同じような動画をあげている方がおられたので見てみました。
Ryosho /りょーしょーという方の動画です。

本人がしゃべるところが今日ヤバイ奴に会った氏と違うところですが、屋台外のインドの雰囲気がわかる良い動画でした。
とりあえずチャンネル登録させてもらったのですが、その動画のコメントでちょっと気になる発言がありました。

『インドは、THank you という文化が無いんです。。。』ということでした。

今日ヤバイ奴に会った氏の動画では必ず最後に『Thank you』と言うのですが、言っても相手のインドの人の反応がイマイチなのが気になっていました。
お礼を言われてもこんなもんかなと思っていたのですが、そういう文化が無いというのは知りませんでした。

理由はよくわかりませんが、ネットで検索してみると確かに文化的な違いとしてインドではお礼を言わないようです。
日本人的には違和感のあるところですが、こういう文化の違いを知ると動画を見る目も少し変わってきます。

例えばごはんを食べる時にお椀や器を手に取って食べるのは日本では普通ですが、海外ではマナー違反になったりします。
私的にはお礼を言った方が違和感が無いのですが、見る人が見ると何で言ってるの?ということになるのでしょうね。

Home > Archives > 2018-10-18

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top