Home > Archives > 2020-05

2020-05

エアガン第3弾『Umarex/VFC G28 GBB DX Limited TAN』を買ってみた

P5292112s.jpg


久方ぶりに始まったエアガンですが、1回始まるとズブズブにいってしまうのは悪い癖です。
いきなりデカ物ポチったりして置き場が無い状態で、どうしようか悩みまくったアレをポチってしまいました。

今回は『Umarex/VFC G28 GBB DX Limited TAN』をポチりました。

サバゲーには行くつもりが無いのでお座敷でニヤニヤ出来る好きな銃を遠慮無く選べます。
アサルトライフルも欲しいところなのですが、どうしてもスナイパーぽぃやつに目が行ってしまいます。

G28が欲しいなぁと思ったのはYoutubeの動画で紹介されているのを見て一目惚れしたという感じです。
ガスと電動がありますが、自宅でニヤニヤするならガスの方が良いかなと思ってガスにしました。

 link >>  H&K G28 – Wikipedia



レビュー

P5302154s.jpg

P5272064s.jpg

P5272067s.jpg

P5272068s.jpg

P5272069s.jpg

P5282072s.jpg

P5272065s.jpg

P5272071s.jpg


本体以外に付属品が多くあります。

説明書は多国語対応していますが、日本語はありません。
初速が0.98Jになっている日本仕様です。

バイポッド、スコープマウント、フォアグリップなど色々ありますが、これらはおまけではなく標準添付の装備品です。
BBローダーは標準の付属品かどうかわかりませんが、マルイのものと比べてギシギシして動作がまったくスムーズにいきません。

バイポットは実用するにもしっかりした作りで、見ているだけでもゾクゾクするような素敵な仕上がりです。

ガンケース付きですが・・・本体の大きさの割にやけに大きいケースでした。
S&Tのミニへカートより大きい全長135cmほどの大ケースです。

ストックを目一杯伸ばしてさらにサイレンサーを付けてもそのまま入ります・・・。
スコープさえ用意すれば出来上がりな感じの豪華なセットです。



P5292112s.jpg

P5292113s.jpg

P5292127s.jpg

P5292122s.jpg

P5292114s.jpg

P5292115s.jpg

P5292120s.jpg

P5292117s.jpg

P5292123s.jpg

P5292118s.jpg

P5292126s.jpg


海外製ということでどうかなと思ったのですが、H&Kの正式ライセンスで製作されているだけあって細部までとても良く出来ています。
金属部分の加工もとても綺麗ですし、塗装の荒れも見られません。

実際にBB弾を撃った際の挙動はわかりませんが、見た目に関して言えば国産品とまったく遜色ないと思います。



P5282088s.jpg

P5282089s.jpg


デカデカと貼られたMADE IN TAIWANのシールに???でしたが、剥がしてみて納得です。
シールの下にはMade in Germanyの文字がありました。

シールは跡も残らず綺麗に剥がせました。



後記

エアガン第3弾としてUmarex/VFCのH&K G28をゲットしました。
正直なところ、値段が値段なのでどうしようかずいぶん悩みましたが、我慢して安価なエアガンをいくつも買うより良いかなと思って清水の舞台からコードレスバンジーしました。

本体サイズは調べてだいたいわかっていたので置き場に困るもののまぁ良いかなと思っていました。
しかし、想定外に大きいガンケースにビックリです。

本体重量と合わせて大変なことになっています。
最近復帰したエアガン趣味で知識が少ない海外製品に10万近い金額を出すのはドキドキでしたが、届いてからニヤニヤが止まらず安堵しています。

アサルトライフルに見えつつも狙撃銃であるところが見た目の魅力です。
G28はマークスマンライフルという種類の銃です。

 link >>  選抜射手 – Wikipedia


弾丸は7.62x51mm NATO弾を使用します。
以前入手したミニへカートで使う.338 ラプアマグナム弾より小さい弾になります。



P5302159s.jpg
左から.338 ラプアマグナム弾、7.62x51mm NATO弾、5.56x45mm NATO弾。

P5302161s.jpg


どうしようかなと思いつつも欲しすぎて勢いポチってしまったG28ですが、とても素晴らしい出来映えで満足感が高いです。
付属品も色々入っているのでこのセットだけでも十分見栄えがします。

付属品をすべて付けると結構な重量になるのでサバゲーで持ち歩くにはちょっと厳しい銃ですね。
このG28はセミオートのみですが、電動のタイプはフルオートもいけるらしいです。

空撃ちしてみると結構な勢いのブローバックがあってたまりません。
音も大きいので周りが気になってしまいますが、パンパン撃ってニヤニヤするのは至福のひとときです。

標準の付属品だけでも十分なものがありますが、出来ればスコープを追加したいところです。
T-1タイプのドットサイトやサイレンサーなども欲しくなります。

レプリカで同色の専用スコープがあるのですが、これがまた結構良い値段するんですよねぇ・・・。

ゲームのやり過ぎで指がヤバい

ここ最近やっているゲームといえばスマホでWar Robotsばかりです。
PCゲームもやろうかなと思うのですが、対戦バトルに夢中になっているとなかなかそちらまでやる時間がありません。

そろそろ飽きてくるかなぁと思うのですが、ゲームをやらないときはYoutubeで実況動画を見てしまったりしてなかなかどっぷりズブズブです。
とはいえ、美少女要素がほぼ皆無なゲームですので美少女が恋しくなってくれば自ずとそれ系のゲームをやるようになると思いますが・・・。

そんな具合に復帰してからハマりまくっているWar Robotsですが、ここ数日あまりプレイ出来ていません。
時間はあるのですが、長時間プレイ出来ずにいます。

なぜかと言うと、1戦するだけで左手中指の第一関節あたりが痛くなってくるのです。
操作しているのは親指ですのでなんで?と思うのですが・・・。

おそらく夢中になってスマホを握りしめてしまって変な力がかかっているからかもしれません。

ちゃんぽんリーグに上がってからというもの、敵が強くなって1戦1戦が以前よりも気が抜けなくなってきています。
そのせいか、力の入れすぎでちゃんと操作できなかったりすることもまぁまぁあったりします。

PCでキーボードとマウスで操作出来ればなぁと思ったりしますが、スマホでないと出来ない時間が多いためスマホの操作から離れるわけにいきません。
今まではこんなに痛くなることは無かったのですが、もしかすると腱鞘炎の一歩手前まで来ているのかもしれないと思ったりします。

もう少しやりたいのですが、手を痛めてまでやるのはいかがなものかと思います。
休日など夢中になると3時間とか平気でやってしまうのでもう少し自重しようと思いました。

ほどよいえろりとヨメちゃんが可愛い『あくヨメ 3巻』を読んでみた

P5292091s.jpg


最近ゲームに忙しくてちょっと離れていた漫画ですが、『あくヨメ 3巻』が発売されました。
いつものようにAmazon Kindle版を買いましたが、ポチってすぐに読める電子書籍の便利さはたまりません。

スマホで通信が出来る場所ならどこでもすぐ読めるのがうれしいところですね。
そして、早速読んでみました。

今巻では大場さん家の話が多い感じです。
梢ちゃん好きにはたまらない前半ですね。

初登場の漫画家先生倉田晴海も良い味出しているので今後も登場して欲しいです。
そして、ジョロウさんが意外と常識人だったり・・・。



P5292094s.jpg


2.5次元の誘惑で言うところのケモ耳お姉さんのマギノさん的立ち位置で嫌いじゃないです。
ジョロウさんももうちょっと出して欲しいですね。

個人的にはヨメちゃんとジョロウさんとのえろ絡みがもっと見たいところです。
また、短いですが幼女ヨメもあるので幼女好きにはたまらな・・・ごhgh。

途中によくわからない同僚の女の子の話が出てきますが、個人的にはだったら前後の話をもう少し深掘りして欲しいなぁという感じでした。

所々に混ざるえろネタのわりに肌の露出が無いのであんまりえろい漫画という印象はありません。
コロコロコミックにあるような絵柄は好みが分かれそうですが、ヨメちゃんが可愛いので全okです。

このまま尻つぼみで終わって欲しくない漫画なので次巻以降さらに期待したいです。
内容的にも絵柄的にもアニメ化しやすそうなのでそちらも期待です。




あくヨメ3 (ヴァルキリーコミックス)

Home > Archives > 2020-05

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top