Home > ゲーム > ゲームのやり過ぎで指がヤバい

ゲームのやり過ぎで指がヤバい

ここ最近やっているゲームといえばスマホでWar Robotsばかりです。
PCゲームもやろうかなと思うのですが、対戦バトルに夢中になっているとなかなかそちらまでやる時間がありません。

そろそろ飽きてくるかなぁと思うのですが、ゲームをやらないときはYoutubeで実況動画を見てしまったりしてなかなかどっぷりズブズブです。
とはいえ、美少女要素がほぼ皆無なゲームですので美少女が恋しくなってくれば自ずとそれ系のゲームをやるようになると思いますが・・・。

そんな具合に復帰してからハマりまくっているWar Robotsですが、ここ数日あまりプレイ出来ていません。
時間はあるのですが、長時間プレイ出来ずにいます。

なぜかと言うと、1戦するだけで左手中指の第一関節あたりが痛くなってくるのです。
操作しているのは親指ですのでなんで?と思うのですが・・・。

おそらく夢中になってスマホを握りしめてしまって変な力がかかっているからかもしれません。

ちゃんぽんリーグに上がってからというもの、敵が強くなって1戦1戦が以前よりも気が抜けなくなってきています。
そのせいか、力の入れすぎでちゃんと操作できなかったりすることもまぁまぁあったりします。

PCでキーボードとマウスで操作出来ればなぁと思ったりしますが、スマホでないと出来ない時間が多いためスマホの操作から離れるわけにいきません。
今まではこんなに痛くなることは無かったのですが、もしかすると腱鞘炎の一歩手前まで来ているのかもしれないと思ったりします。

もう少しやりたいのですが、手を痛めてまでやるのはいかがなものかと思います。
休日など夢中になると3時間とか平気でやってしまうのでもう少し自重しようと思いました。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36158/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ゲームのやり過ぎで指がヤバい from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > ゲームのやり過ぎで指がヤバい

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top