Home > Archives > 2020-05-10

2020-05-10

【War Robots】ついにちゃんぽんリーグ1個手前まで来た

Screenshot_20200509-180136ss.jpg


現在マスターリーグ内でプレイしていますが、ついにちゃんぽんリーグ1個手前のマスターIまで来ました。
以前やっていたときは確かゴールドリーグをウロウロしていたような・・・。

さほどPスキルが上がったとも思えませんのでどういうアレなんでしょうか。
順調に上がっているので毎日連戦連勝かと思いきや、10回近く連敗することもあったりします。

時には勝利しても1位が500万越の与ダメージを出していたりするなど、魔境を感じますね。

相変わらず編成が安定せず、あっちの機体を上げたりこっちの武器を上げたりしているのでなかなか高LVの武器や機体が揃いません。
なんだかんだで武器も機体もある程度高く上げると結構使い勝手が変わったりするんですよねぇ。

RavanaにStormを使っていますが、LV9~10くらいまで上げるとその威力に驚きます。

現在の編成は『Nightingale、Tyr、Strider、Ivory Ravana、Leech』です。
Lokiを外してNightingaleを入れました。

Lokiはビーコン取りで1発逆転も狙える機体です。
ハマればスッキリ気分良く勝てたりしますが、意外と活躍の場がありませんでした。

出したときにはすでに・・・みたいなことも多いですし、最悪なことにYang Leeが普通に買えるようになってしまってAo Junにやられることが増えてきました。
ですのでこのへんで編成替えかなぁと思いました。

与ダメージを稼ぐ戦力にならなかったので入れ替えたら少し与ダメが増えた気がします。
Nightingaleも結構撃ち落とされることが多いのでこれからはあまりステルスに頼らない編成が良いのかなと思います。

TyrとStriderはメイン機なのでまだしばらく固定ですね。
ただ、tyrは限定機体のAncient Tyrに乗り換えようかと思っています。

Ivory Ravanaは伝説パイロットがまだですし、Stormを使いやすくするシャープシューターも付けていないのでまだまだ伸びしろがありそうです。
そして、ちゃんぽん上位でよく使われるLeechですが・・・私的にはイマイチ使いこなせていません。

Repulseを出すタイミングが悪くてなかなか活用出来ない感じです。
中武器4つの火力は魅力的ですが、限定Blitzが手に入ったら乗り換えようかなと思ってSparkを4つ強化しています。

くらげタイタンには目もくれずAo Mingを買ってしまいましたが、当初失敗したと思っていたAo Mingも強化をするとだんだん強くなってきました。
武器は載せ替えを考えているので本体メインでアップグレードしていますが、やっとLV38まで上がりました。

なかなか先は遠いです。

Home > Archives > 2020-05-10

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top