Home > アーカイブ > 2020-05-26

2020-05-26

癒やしの歌声『Libera Angel Voices 2012』を聴いてみた

P5031947s.jpg


普段、メタルとかハードロックをよく聴いているとたまには優しい歌声が恋しくなります。
そこで愛聴しているのがゆかりんやシモツキンなのですが、今回は彼女らとはまた違った癒やしの歌声を探してみました。

Amazonでテキトーに探していると、癒しの歌声という文字が目に入りました。
リベラというボーイズ・ヴォーカル・ユニット(?)でした。

 link >>  リベラ (ソプラノユニット) – Wikipedia


ジャケット写真からすると少年合唱団ちっくな感じでしたのでどうしようかなぁと思ったのですが、レビュー評価が高かったので聴いてみることにしました。
もちろん、今回もストリーミングやダウンロードではなくCDを調達です。

届いて早速聴いてみましたが・・・。
なるほど確かに癒やしの歌声という感じですね。

少年合唱団という私のイメージとはちょっと違うファンタジー世界の歌声という感じでした。
どこかで聴いたことがある曲もあったりしてわりとスンナリ耳に入ります。

曲調もファンタジーRPGの曲を聴き慣れていると違和感なく聴けますね。
少年合唱団だから女の子はいないのかぁ・・・とか思ってごめんなさいというくらい綺麗な歌声です。

普段聴いているジャンルとは天使と悪魔でまさに真逆の歌声ですが、とても良いアルバムだと思いました。




来日記念盤 エンジェル・ヴォイセズ2012



Home > アーカイブ > 2020-05-26

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top