Home > Archives > 2020-05-13

2020-05-13

ガチのコスプレ漫画『2.5次元の誘惑 第4巻』を読んでみた

P5132002s.jpg


Amazonで表紙買いしたところなかなか面白くてハマっている『2.5次元の誘惑』の 第4巻が出たので読んでみました。
コスプレちっくなキャラクターが出てくる漫画は多いですが、コスプレ自体を題材にした漫画というのは少ないと思います。

よくある高校の漫画部設定から始まったのでまたこのパターンか・・・と、思っていたのですがコスプレに関する内容がかなりガチなので面白いです。
女の子のコスプレがメインなので男の子のコスプレが見たい人には合わないと思いますが、登場すキャラはみんな可愛く描かれていてニヤニヤが止まりません。

ほどよくお色気シーンもありますが、読み進めていくとただコスプレをするだけの漫画では無いことがわかります。
コスプレでどうやって話を作るのだろうというのが気になったのですが、各人のコスプレに対する考え方を織り交ぜながら色々な人の交わりを加えて話が進んでいきます。

コスプレ四天王という女の子が出てきて、対決的なことをするのですが・・・。
4巻ではその1人753と対決するのですが、殺伐とした対決ではなく心の葛藤のようなものが主軸に描かれているのであまりストーリーは進んでいない感じです。

これはこれでコスプレをする女の子の内面がうかがい知れて面白い内容なのですが、もう少しえちぃ展開も欲しかったなぁという感じです。



P5132003s.jpg
おしり。


コスプレだけでもうすでに4巻まで描かれていますが、魅力的なキャラが多いので日常回的なものも期待したいところです。
私の1押しは・・・ケモ耳お姉さんのマギノさん!





2.5次元の誘惑 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Home > Archives > 2020-05-13

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top