Home > アーカイブ > 2020-05-14

2020-05-14

【War Robots】アイアンフェニックス作戦で『Clive Vicious & Ardent Blitz』を手に入れた

Screenshot_20200513-171401ss.jpg


現在絶賛開催中のアイアンフェニックス作戦ですが、やっと限定機体のArdent Blitzを入手出来ました。
以前からBlitzが気になっていたので欲しいなぁと思っていました。

イベントが始まる直前にオファーでノーマルBlitzが出たので買ってしまおうかと思いましたが、たぶんイベントで限定機体が出るだろうと思ってスルーしました。
案の定、イベントで出てきてニヤリです。

個人的には速力が高い機体が好きなのでStriderを愛用しているのですが、某動画実況者が使っているのを見てイイナァと思っていました。
伝説パイロット実装でだいぶ強化されたBlitzはちゃんぽんリーグ上位陣の編成にも見かけるようになりました。

アビリティ効果時間の9秒間に防御ポイント900というカチカチ状態になるようになりました。
以前見た動画では紙のようなイージスだったので大きな強化ですね。

防御ポイントというのがわかりにくいですが、英語wikiに数値ごとのダメカット率が掲載されています。

 link >>  Defense Points | War Robots Wiki | Fandom


早速強化して使ってみましたが・・・。
このスピードと防御をどう生かそうか悩みます。

RavanaのようにGustを使おうかと思ったのですが、イマイチしっくりきません。
使おうと思って4本強化していたSparkはターゲットとリロードが面倒くさいです・・・。

結局好きなロケット弾系に落ち着きます。



Screenshot_20200513-171842ss.jpg


ちょうどStriderのパイロットがLV50になって5,000Au払う余裕が無いのでいったん引っ込めてBlitzを出しました。
その際にRime 2本を引き継いでいます。

あとはアイアンフェニックス作戦の最初にもらった限定Rimeを1つ加えて足りない分はPinataと・・・やっつけ感いっぱいになってしまいました。
ですが、使ってみるとやっぱりロケット弾がしっくり来ますね。

ただでさえ強化費用が高いRimeを4本揃えるのはなかなか大変ですが、やはりPinataよりもだいぶ強く感じます。



Home > アーカイブ > 2020-05-14

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top