Home > アーカイブ > 2020-05-22

2020-05-22

グラフ表示が便利な『タニタ グラフ付デジタル温湿度計 ホワイト TT-580 WH』を買ってみた

P5011863s.jpg


生粋の出不精で自宅にいることが多い私ですが、自室の温度管理はわりといい加減です。
真冬でもPCとオーディオの排熱で暖房いらずは良いのですが、逆に3月くらいから冷房を入れる日が出てきます。

5月になってさらに夏がそこまで来ている気候になってきました。
そこで、部屋の温度・湿度を見るための温湿度計が欲しいと思いました。

針によるアナログ表示も良いですが、今回は一目でわかるデジタル表示のものにしようと思いました。
Amazonで探してみたところ、タニタのデジタル温湿度計が目に入りました。

他に無いグラフ付きというのが良い感じでしたのでちょっと値段高めな気もしましたが、コレにすることにしました。



P5011864s.jpg

P5021910s.jpg


スマホと連携が出来るようなものもあったのですが、面倒くさいので本体だけで完結出来るものにしました。

温度と湿度、日付、曜日、時間の表示とともに1時間ごとの温度と湿度がグラフで表示されます。
日付、曜日、時間は小さいので時計として使うには難がありますが、温度と湿度の数字は大きくて見やすいです。

そして、この温湿度計の最大の目玉であるグラフもなかなか良い感じです。
1日の温湿度の変化を視覚的に見られるのは面白いです。

しかもこの機種では過去1週間のグラフを呼び出して見ることも出来るのです。
残念ながらそれらのデータを取り出してPCやスマホなどで活用することは出来ませんが、そこまで気にするならデータの取り出しに対応した物を選ぶと良いと思います。

パッと見てふ~んこんな感じかぁ程度で済ますなら良いと思います。

自室のPCデスク上に置いて2週間近く使っていますが、結構チラ見していると部屋の温湿度管理をするのに参考になりますね。
たまにチラチラ見るだけでもなんかニヤニヤしてしまう温湿度計です。





タニタ 温湿度計 デジタル グラフ付 ホワイト TT-580 WH 温湿度の変化を確認



Home > アーカイブ > 2020-05-22

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top