Home > アーカイブ > 2019-02-24

2019-02-24

休みの日は朝ラーメンがマイブーム

IMG_6499s.jpg


だいぶ寒さが和らいできたかなぁと思う今日この頃です。
関東の今冬は雪らしい雪が降らずに済みそうかなと安堵していますが、まだまだ油断は出来ません。

せっかく買った靴がなかなか出番が無いのはありがたいですがちょっぴり残念でもあります。
雪で活躍しなくともこれから雨で活躍するでしょう。


そんな中、最近になってなぜかラーメンが食べたくなってきました。

基本的に麺類は休日しか食べないのですが、その休日もここしばらくはスパゲティばかり食べていました。
しかもほぼカルボナーラのみという・・・。

さすがにちょっと飽きてきたかなと思い、少し前に昼食にラーメンを食べました。
普通に自宅で袋麺を食べただけですが、1食食べただけでスパゲティを食べたくなってしまいました。

でもラーメンも食べたい・・・。
どうしようかと考えた結果、朝食でラーメンを食べることにしました。

麺類は基本的に昼食のみで大晦日だけ夜そばになるくらいなのですが、思い切って朝に熱々のラーメンを食べてみようと思いました。

とはいえ、朝から具だくさんで作るのも重いので、具無しで袋麺のみを電子レンジで使えるドンブリで作ってみました。
電子レンジでも意外とすぐ出来るようで、細麺の豚骨ラーメンであればポットのお湯から4~5分で出来ました。

水から作るともう少しかかりそうです。
朝から台所でツルツルっと麺をすするのは違和感ありましたが、いざやってみると寒い朝などにはもってこいですね。

ガスコンロで茹でるよりも楽に出来ましたし、むしろ味良く出来たくらいです。
もう少しヒンヤリした朝が続きそうですので、暖かくなるまでは休日の朝食としてラーメンを食べようかなと思いました。

Home > アーカイブ > 2019-02-24

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top