Home > レビュー > 『アディダス Terrex AX2R MID GTX(現行モデル)』を買ってみた

『アディダス Terrex AX2R MID GTX(現行モデル)』を買ってみた

IMG_6352s.jpg


私が住んでいるのは千葉県ですが、毎年冬になると多少なりとも雪が降ります。
子供の頃は雪はうれしいものでしたが、大人になるとただひたすら面倒なものになりました。

電車の運行に影響が出るのをはじめ、雨と違って何日も残ったり、道路が滑りやすくなったり・・・。

ここ数年、特に対策無しで普通にスニーカーしか履いていなかったので雪が降ると困りものでした。
しかも履いていたスニーカーも古くなって簡単に浸水してしまうので雪に限らず雨の日もやっかいでした。

新しい靴を買おうとしばらく思っていたのですが、出不精な上に晴れの日ならまったく問題ないのでなかなか買えずにいました。
それが、先日やっと新しいスニーカーを買いました。

その際に雨や雪の日にはどうしようかと考えていました。
新しいスニーカーなので簡単には浸水しないと思いますが、そうは言っても悪天候時に履くタイプのものではありません。

その後、晴れた日が続いたので気にしなくなっていたのですが、だんだん天気が気になってきたので悪天候が来る前に悪天候用の靴を買うことにしました。
防水というならゴム長靴が最強ですが、ちょっと見た目にアレなのでハイキング用のゴアテックスを使った水に強い靴にしました。

靴はアディダスが好きなので他メーカーに迷うこと無くアディダスの『Terrex AX2R MID GTX(現行モデル)』を選びました。



IMG_6355s.jpg

IMG_6358s.jpg

IMG_6360s.jpg

IMG_6362s.jpg

IMG_6365s.jpg


個人的にはトレフォイルロゴが好きなのですが、三角形のパフォーマンスロゴもカッコイイです。
ロゴが小さくて目立たないのが残念です。

黒と青のツートンカラーは青好きとしてはうれしい色合いです。

ハイキングシューズだけあって街で履くにはちょっとゴツいですね。
まだ実際に履いていませんが、レビューで滑りにくいというのがあったのでそのへんも気になっています。

朝の凍った路面などは危険がいっぱいです。

サイズはスニーカーと同じ27.5cmにしたのですが、ちょっとキツかった・・・かもしれません。
縦幅は良いのですが、横幅がちょっと細めな感じです。

ただ、紐で十分調整出来そうなのでサイズ交換はしなくても良さそうです。

防水能力に関しては実際に悪天候時に履いてみないとわかりませんが、前面の青い部分のベロにはスキマがあるのでこの下あたりまでならまぁ大丈夫かなと思います。
都心でこんなに深い水たまりを歩くことはまずないと思いますが、雪は積もるので深さがあったりします。

悪天候時にどれだけ威力を発揮してくれるのか楽しみですが、出来ればあまり汚したくないなぁという思いもあるので複雑です。
今年に入ってから今のところ大きな雨も雪もありませんが、2月3月と活躍しそうな予感がするので用意してみました。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34197/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『アディダス Terrex AX2R MID GTX(現行モデル)』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > 『アディダス Terrex AX2R MID GTX(現行モデル)』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top