Home > Archives > 2019-02-20

2019-02-20

『タバスコ ハラペーニョソース』を食べてみた

IMG_6368s.jpg


以前にタバスコから別な辛みソースに変えていた時期もありましたが、少し前からまたタバスコに戻って来ました。
なんだかんだ言ってもやはりタバスコは美味しいですね。

あの酸味から離れるとどうも寂しくなってきてしまいます。

最近はスパゲティを食べるときはミートソース系ではなくカルボナーラが多いのでスパゲティに使うことが少ないのですが、その他の肉料理などによく使っています。
その使っているタバスコですが、定番の赤いペパーソースではなく緑のハラペーニョソースを使っています。



IMG_6369s.jpg


ペパーソースも美味しいのですが、試しに使ってみたハラペーニョソースのマイルドな辛さと爽やかな感じにすっかりハマってしまいました。
辛さが控えめなのでタバスコ感がやや少ないですが、その分サラダなどにかけてもおいしくいただけます。

結構多めにかけてもそれほど辛くないのが良いですね。
あんまり辛すぎるのも辛さばかり目立ってしまいますので使いにくかったりします。

最初は緑色にどうも違和感がありましたが、慣れてくると見ただけでちょっとよだれが・・・。

Home > Archives > 2019-02-20

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top