Home > Archives > 2019-02-25

2019-02-25

Amazonポイントアップキャンペーンの準備中

最近はネットで買い物をするたびにあちこちでポイントが出て来ます。
特にややこしいのがYahoo!ショッピングと楽天でしょうか。

アレをやれば+○倍、コレをやれば+△倍・・・。

とはいえ、買う物があるとどうしても気になってしまいます。
今日も買いたい物がAmazonやヨドバシになかったのでYahoo!ショッピングを利用したのですが、5の付く日ということでまたポイントアップでした。

面倒くさいからどうでもいいやと思いたいところですが、意外とポイント倍率が馬鹿に出来ないくらい増えるので仕方なくそれに合わせるようにしています。
とはいえ、なんとなく購入の自由を奪われているようでイマイチ楽しくないです。

そんなポイント商法ですが、ネット通販の巨人であるAmazonでも無視できないものになってきているようです。
今度のタイムセール祭りでは同時にポイントアップキャンペーンもやるようです。

タイムセール祭り
期間:2/27(水)18:00~3/1(金)23:59

※Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品を除く。
合計10,000円以上のお買物でポイントアップ対象。
※獲得ポイントには上限があります。


最大で9.5%のポイントが付くようですが、とりあえずプライム会員+ショッピングアプリ利用で6%ならハードルは低いですのでそれを狙います。
ただし、合計10,000円以上の買い物が対象です。

普段、細かく買っているのでついその勢いで買ってしまうところでした。
この金額の条件を満たすために必要そうな物や欲しいものをアレコレ探してカートに入れています。

とりあえずカートに準備をしておいてキャンペーンが始まったら『アプリ』で決済します。
いつもPCで買っているのでここも忘れちゃいけないところです。

まぁ、たかが6%ではありますが、1万円買えば600円分です。
2万円なら1,200円分、3万円なら・・・。

Amazonでしょっちゅう買い物をする人なら馬鹿に出来ない金額がポイントで戻ってくると思います。

しかし、今までAmazonではほとんどポイントを意識することが無かったので今後こういうのが増えてくると面倒くさく思います。
私的にポイントと言えばヨドバシですが、ヨドバシもポイント込みでの値付けになっていたりしますので実はポイントのありがたみもそれほどなかったりします。

あっちもポイント、こっちもポイント・・・。
そんなもの無しに普通に安く買えないですかねぇ・・・。

Home > Archives > 2019-02-25

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top