Home > アーカイブ > 2019-02-22

2019-02-22

【ドール】ドールは嫁か娘か・・・

ドール関係のブログを見ていたときにふとしたことに気づきました。
ドールオーナーが自分のドールに対して呼ぶ呼び方です。

『嫁』と言うのと『娘』と言うのが目につきました。
比較した感じでは『娘』が多いかなという感じがします。

二次元のお気に入り女性キャラを俺の嫁などと言ったりしますが、ことドルフィードリームに関してはなんとなく嫁はちょっとイメージが違うかなと思います。

それなりにお金のかかる趣味なので必然的にやっているのもそれなりの年齢の人が多いような気がします。
すると、未成年ちっくな感じのするドールでは娘の方が良い気がします。

特にMDDなどの幼女ドールなどは明らかに嫁ではなく娘的であります。
DDや私の所持しているDDSカリンは嫁でもイイかなという感じもしますが、娘も微妙にしっくりきません。

恥ずかしげも無くあえて言うなら・・・恋人でしょうか。

ブログってイイですね。
リアルで恋人とかとても言えません・・・。

鏡を見ろというコトバが四方八方から飛んできそうですが、恋人がイイナァと思います。
そういうことであれば娘より嫁ですかね。

この場合、娘が恋人ではちょっとアレな感じになってしまいます。

とはいえ、もしドールオーナー同士の交流があったとしてその時に自分のドールを紹介するなら、うちの嫁と言うよりうちの娘と言う方がいいかなぁと思ったりもします。
これはなんとなくその場の雰囲気を想像した場合に思うことですが・・・。

うーん・・・嫁か娘か・・・悩みます。

Home > アーカイブ > 2019-02-22

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top